フレッサ、Fresa、ふれっさ。

今日の練習の帰り道。

フレッサー、フレッサーとスピーカーで言いながら走る車が。。。

フレッサとはスペイン語でイチゴのことです。

このメカルですね、、、

イチゴのことがですね、、、

 

 

そこまで好きじゃない(笑)

ジャムとかであっても絶対にベリー系。

ベリー系がないならはちみつ。

アイスクリームもイチゴ味って絶対に選択肢にない。

なのに、イチゴを買ってしまった。。。

 

もちろんですね、あったら食べるんですよ。

過去に送ってくださった方もいて、

美味しくいただきました。

だけど、自分で買ってまでは、、、という感じ。

でもですね、今日はですね、

車から出てくるイチゴの香りにやられたんです。

 

値段を聞いたら、、、

一箱2キロで3ユーロ。

二箱4キロで5ユーロ。

とのこと。

一人暮らしですが、貧乏性のメカルはもちろん二箱買い(笑)

 

店頭に並ばないようなイチゴなのかなー

大きさもバラバラ。

中にはつぶれているものもあり、ダメになってるものもあり。

だけど、値段からしたらお得なんだと思います。

 

大き目のイチゴが入っていたもの。

メカルの目よりも大きいんですよ。

まぁ、だいたいのイチゴは目よりは大きいでしょうけど。

もう一箱のちいさめの方は130個以上入っていました。

おいておくとダメになるから、

へたをとって、すぐに食べきれない分は冷凍しました。

冷凍フルーツにしておなかがすいたときとか、

ヨーグルトと一緒に食べたいと思います。

みなさんはイチゴ好きですか??

ちなみに毎月22日はショートケーキの日らしですよ。

なぜかわかりますかー??

 

さて、フレッサと言えば、、、フレッサ福岡。

ということで以下紹介。

2017年度入団の第二次トライアウトを実施するみたいです。

詳細はHP等をご覧ください。

将来的に日本リーグ加盟を目指しているので、

日本リーグ選手としてプレイできるチャンスがあるかもしれません。

イチゴ等を作っている農家で働きながらも、

ハンドボールをしていく、新しい形ですね。

メカルも将来的に農業とハンドボールがコラボして

クラブチームとかできたら最高だなと思っています。

農作業をしながらの食育だし、

泥んこ運動会とかめっちゃやりたい。。。

 

というわけで、皆さん、旬のイチゴを食べて、

ビタミンとって、インフルエンザに負けないでくださいね。

日本のイチゴ、高いもんね。。。

メカル、日本のスーパーで買い物できないかも。。。(笑)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。