【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

サッカーみたいに移籍するたびにお金が入るなら、育成に力を入れるのもありだよね。

time 2017/02/04

サッカーみたいに移籍するたびにお金が入るなら、育成に力を入れるのもありだよね。

 

こんな記事がありました。

清武弘嗣、C大阪復帰を“香川資金”がアシスト

サッカーと言えば、巨額の移籍金が動きます。

しかしですね、その移籍にともなって、

元にいたクラブにもお金が入るらしいです。

すごくないですか??

選手が元々いたクラブに移籍するとお金が入る。

その選手を育てた、という育成をしっかりと評価しているという感じでしょうか?

ビジネスとしてしっかりと成り立っている、

成り立たせている、という感じですね。。。

メカルもですね、

日本ーハンガリーースペインと移籍してきましたが、

どこにもお金は落ちません。

どちらかというと、メカルの懐からは落ちていきます(笑)

ブンデスリーガやフランス、スペインののトップ選手が

移籍金があるかどうかもわかりませんが、

サッカーほどは大きくないですし、

あったとしても規模は1%程度かもしれませんね。。。

いや、もっと少ないかな。。。

 

清武選手は車で一時間程度の場所にいましたが、

日本復帰をして、一度も会うことなく。。。

日本でのご活躍を祈念しております。

 

画像は日本とハンガリーとスペインのもの。

日本(24歳)

ハンガリー(28歳)

スペイン(31歳)

確実にいい男になってる。。。?!?(笑)

車体時代なんて大学生みたい。。。

キリンみたい。。。

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。