【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

世界選手権期間中を支えてくれたものたち

time 2017/02/02

世界選手権期間中を支えてくれたものたち

2月になりました。

1か月前にはスペインで年越ししてたな。。。と思ったら、

あっという間に節分ですよ。

とか言ってるうちにバレンタインですよ。

早っ!!!!!

ということで、世界選手権期間中にお世話になったものをご紹介します。

 

日本からビーレジェンドを持ってきてもらいました。

スポーツドリンクやビタミンミネラル、

プロテインなど、海外での食事では時間や内容でストレスが極力ないように、

サプリメントを上手に使います。

もちろん、基本は食事ですよ。

でも、代表選手の中にもビーレジェンドユーザーが結構いるんですよね。

ハンドボール界にも広まっています☆

ビーレジェンドはこちら

ウィグライプロ

これはいつもメカルが使っているもの。

今回、選手やスタッフにもお試ししてもらったんですけど、

みんな効果を実感してリピーターになりました。

スタッフも遅くまで起きて分析や作業をしているので、

朝起きた時にスカッと目覚めると、我々にもいいことが起きます(笑)

「サプリメントの効果を実感しない」

と言っていた甲斐もハマってました。

ウィグライプロはこちら

 

リアライン

これは胸郭や股関節につけて軽くエクササイズをすると、

可動域が広がったり、動きがスムーズになるものです。

詳しい理論はわかりませんが、

しっかりと固定させることで緩めるところは緩めて、

締めるところは締める、という感じでしょうか??

プロゴルファーなども使用していますし、

多くのプロ選手が効果を実感していると思います。

リアラインはこちら

MIZUNOのシューズ

足に慢性的に痛みや問題を抱えやすいメカルですが、

MIZUNOのシューズにしてからは減ったような気がします。

自分の足にあっているんですね、きっと。

シューズの中でぶれないし、ホールド感もあるので、

しっかりと地面をつかんでくれます。

足になじんでくれるのも早いので、

メカルは直前の合宿からすぐに新しいシューズを履き、

世界選手権でプレイしました。

MIZUNOのシューズはこちら

 

また、白のインナーはDoronです。

今大会は事前にインナーやカーフカバーの色の制限などの通達があり、

いつものものをいつものように着用することはできませんでした。

でも、白のユニホームの時は白のインナーが着れたので。。。

doronはこちらから

 

その他、いろんなものをサポートしてもらっています。

ありがたいかぎりです。

インパルプレゼンツの横断幕

クラウドファンディングでご協賛下さった皆さんの想いも受けて、

月並みですが、、、感謝の気持ちしかないです。。。

自分のパフォーマンスが常にその時のベストになるために、

できることは全部しておきたいです。

みなさんも興味があればぜひお知らせください。

メカルからご担当者にお伝えしますので☆

 

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。