結婚は見た目も大事!?

人は見た目でしょうか??

ドラマを見ていて、

結婚とはどういうことか考えました。

ブスでも美人でもいい??

見た目重視?

内面重視??

ブスは美人よりも心がキレイ?

キレイな人は心もキレイ?

なんで結婚するんだろう??

結局、決めては何なんだろうね~??

ドラマでは整形したことで、

生まれてくる子供がブサイクになるじゃん!!

ということで離婚裁判になるんですが。。。

この人と一緒にいたら幸せだ。

この人と一緒にいたら想像もつかない毎日が送れる。

この人と一緒にいたら他愛ない時間も泣けてくるほど幸せになる。

この人と一緒にいたら愛してるというとだけで涙が出ちゃう。

この人と一緒にいたらサラダを作って愛を込めてドレッシングをシェイクしちゃう。

この人と一緒にいたら二人の愛の巣を築こうと思う。

この人と一緒にいたらその先へ、飛んじゃいたい気持ちになる。

この人と一緒にいたら好きが噴き出してくる

この人と一緒にいたら笑いながら歩いていこうと思う。

この人と一緒にいたら何年経ってもこうして変らぬ気持ちを持てる。

この人と一緒にいたらうれしいたのしい大好き。と思える。

そんな感じかな。。

でもさ、この人と一緒にいたら自分が幸せになるって大事よね。

不幸になるために結婚するわけではないから。

幸せとか不幸せとか定義もないだろうし、

人それぞれで違うんだろうけど。

社会的に優秀な方というのは、

たいてい、奥さんが素晴らしい方ですよね。

どんな困難に直面しても、奥さんが

「やりなさいよ。あなたならできる。わたしたちならできる。」

と言って支えてきたそうです。

何を根拠にそういうのかわかりませんが、

女のカンですかね?

だから、この人と一緒なら幸せになる。

というよりも、この人とならどんな困難も乗り越えられる。

という人間がいいですねいいですね。

この人となら一緒に苦労できるとか、

この人のやりたいことを応援することが自分のやりたいこと。に近い。

とか。そんな感じ?

でもさ、男の場合はそうもいかないよね。

一応、他人の人生背負っていくもんね。

でも、どんな時も両手広げて抱きしめてくれたら嬉しいですよね。すごくうれしい。

それだけ思える人がが結婚したい相手なんでしょうね~。

と思っていました。

経済的に安定したい、一緒にいたい、子供が欲しい、いろんな理由で結婚はするのでしょうが、

打算的ではなく、そこを超えた運命というか戦友というか義理人情の極みみたいな感情が

あるのかなぁなんて思いました。

まぁ、見たドラマがリーガルハイなんですけどね(笑)

リーガルハイ、おもしろいw

裁判では論理的に考えられるし、視点、着眼点の面白さもあるし。

言い回しも面白いし、時事的な発言もするし(笑)

離婚裁判はきっとしない。と願うけど、結婚はきっとする。したい。

その時までこのブログが続いていたらここで一番に報告しよう~

まぁ、友達いないからさ、気がつけばフェイスブック開いているメカルだからさ。

画像は今日の晩御飯。

1キロ400円くらいの冷凍の魚。

どんな魚かはわからないけど、から揚げ粉をまぶして焼いたら、相当美味しい。

これまで冷凍の魚なんて買ったことなかったけど、これからは安売りしていたら買おう(笑)

Commentsこの記事についたコメント

8件のコメント
  • ハンド大好きっ子の母 より:

    メカルさん
    私たち夫婦の結婚披露宴時の
    新郎新婦入場・・・での入場曲は
    『ああ人生に涙あり』
    という水戸黄門のテーマソング
    一番最後のエンディングは
    夫婦で大好きなドリカムの
    『うれしい!たのしい!だいすき!』
    で退場しました。
    ただ今、結婚18年ですが
    歌詞の結婚生活を送っています。
    メカルさんの運命の人はもうすぐそばに居ると思いますよ~

  • 若妻じゃない新妻 より:

    私は、今年結婚したものです。
    旦那さまは、顔はタイプではありませんでしたが、人間性に惚れ込み、告白して何度か断られましたが、諦めませんでした(笑)
    世界で一番尊敬していて、今では顔も含めて大好きです!
    彼をきちんと支えられるように、私の人間修行は続いてます。。。と、惚気になってますね。ゴメンナサイ。
    メカルさんにも、素敵な想いと共にパートナーと2人で新しいスタートが迎えられる日が、来るのを祈っています。
    あ、私達夫婦もリーガルハイ大好きです(笑)

  • クマ より:

    おばんです☆
    今日講演会で『仕事も人生もトライ&エラーの繰り返しだ』と…その言葉かなりズシーンときました。。。失敗したっていいじゃないか人間だもの的な話なんでしょうけど、私未熟なもので、英語で初めて聞いたんですけど、なんだかズシンと♪講演会や講習会ってやっぱり自分に力をくれますね♪何事もやってみなけりゃわからない♪一度きりの人生チャレンジあるのみですね♪なんだかとっても明日からまたパワーアップできそうです\(^o^)/
    あ…結婚の話じゃなくてすみません(^o^;)

  • チャラ より:

    こんばんは。先日、21回目の結婚記念日を迎えたばかりです。やはり相手の容姿は生まれてくる子供の事を考えて気にはしましたが、私は相性が重要だと思います😉
    一緒にいて楽なのが一番!(容姿は変わるしね。逆三角形で外人の様な顔だちだったのに‥(゚o゚;;)
    メカルさんも幸せな結婚して下さい(*^^*)

  • meka より:

    ハンド大好きっ子の母さん
    水戸黄門、いいですね。
    メカルが出席者だったら一緒に歌ってますね(笑)
    そして、うれしいたのしい大好きを選んだのは間違いないです!!
    メカルはきっとドリカム三昧かなぁ(笑)
    若妻じゃない新妻さん
    積極的アタックですね!!
    でも、一緒にいると好きになって行く感覚はわかります。
    好きな人の好きなものは好きになりますよね。
    世界一尊敬できる人物がそばにいるとお互いに高められますね☆
    クマさん
    あれ、メカルもそのセリフを講習会で多用しますよ(笑)
    これは大学の時に運動生理学の先生が言ってたんです。
    しっかりと使わせてもらってます。
    研究もハンドボールもトライANDエラーが大事ですから☆
    チャラさん
    結婚21周年おめでとうございます。
    相性、大事ですねー。
    逆三角形で外人みたいな旦那様が今はザ、日本人みたいな感じですか?(笑)
    メカルは死ぬ直前までこの体型を維持したいです(笑)

  • うめ より:

    うめもリーガルハイみてましたよ(^_-)-☆この前のつかっちゃんの気持ち…わかるな。生まれてくるこどものことを考えると…ついついみた目重視。だから、結婚できないのかしら(≧∇≦)

  • うめ より:

    お魚も調理できるんですね。
    お店の料理より、銘苅さん作のほうが豊かな食事ですね^ – ^

  • meka より:

    うめさん
    魚は焼いただけです(笑)
    冷凍の魚ですから。。。
    でも美味しくてパクパク食べちゃいましたー。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。