【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

夢のような場所から

time 2017/01/26

夢のような場所から

トミーが動画を作ってくれました。

世界選手権の総集編。

日本選手団は日本に着いてまた会社に行ったり、

所属に戻ったりして現実に戻ります。

世界選手権はベスト4が揃いました。

グループAからはフランスとノルウェーが残っています。

対戦したチームが勝ち進むと嬉しいです。

 

今日はクラブにお休みをもらってゆっくりしていました。

 

完全にロス。

一年間、この世界選手権をターゲットにやってきて、

それが終わって、何をしたらいいんだろう。って感じです。

個人的なパフォーマンスも満足いくものではなく、

現状、何をどうしたらいいのかと、、、謎。

こんな時、やることは一つしかない。

振り返った時に誇れることを積み重ねる。

 

モチベーション、難しい。

だけど、投げやりになって、あの時こうしていれば、とかは思いたくない。

今できることは、いまやりきる。

ハンドボールができる環境に感謝して。

 

世界選手権は夢のような場所でした。

あの時思い描いていたものがその時でした。

その時が、、あの時でした。

いまがそのとき。

そのときがいま。

 

体験しただけではだめ。

その場にいただけで、空気を吸っただけで、

日本は強くならないし、選手として、人間として成長もしません。

体験したこと、そこに思考も感情も含めての経験にして、

記憶として留めておかなければなりません。

どう意味づけするかは、それぞれです。

そしてその記憶を伝えるかもしれないし、

今後に活かしていかないといけないのだと思います。

メカルが感じていることと、他の選手が感じていることは違います。

他の選手がメカルに対して感じていることも多々あると思います。

それぞれの世界選手権での記憶を、

これからの日本が、選手個人がより良くなっていくために、

有効活用しないといけませんね。

それができるチャンスがある限りは、

精進していきたいと思います。

 

あらためまして、本当に本当に、

本当にありがとうございました。

引き続き、日本リーグ所属の選手にもご注目くださればと思います。

 

みなさんの今日もいい一日になりますように。

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。