世界選手権ノルウェー戦

世界選手権ノルウェー戦

今日はグループリーグ最終戦、

ノルウェーとの試合でした。

ヨーロッパ選手権では4位になっている強豪です。

結果は23-38(14-19)で敗戦。

実力の差があったことは事実です。

でも、最後まで自分たちができる最善を尽くすことをテーマに臨みました。

一つノルウェーに感謝しないといけないのは、

最初から最後まで全力で試合してくれたことです。

お互いにグループリーグの結果は決まっている、

言わば、消化試合と捉えてもおかしくないのに、

ノルウェーはテンポを落とすことなく、

速攻やクイックスタートで走ってきました。

そのスピード、速さは世界トップを痛感しました。

こちらのミスをしっかりと、 着実に走って、

得点にしてくるあたり、、、素晴らしいチームと試合をすることができました。

その点に関して、日本に大きな経験を積ませてくれたことに感謝して、

次に向けてまた取り組みたいと思います。
画像は徳田の友達が作ってくれたもの。

大好きなドリカムをまた大好きにさせてくれて、

嬉しい限りです。

10000回ダメでヘトヘトになっても、

10001回めは何か変わるかもしれない。

その10001回めはに希望を持てるかどうか、

そこにトライする勇気があるか、

それを思い出させてくれて、これまた感謝でいっぱいです。
ドリカムだからなー。

夢は叶う。だからなー。

ドリカミングしていきたいなー。
チームは明日、会場を移動して、

21-24位決定戦にまわります。

このチームでできるのも、あと2試合です。

引き続きよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。