おにぎりパワー。てぃーあんだーが一番やさ。

おにぎりパワー。てぃーあんだーが一番やさ。

今日はおにぎりの差し入れをいただきました。

鍋で米を炊いて、30個以上握ってくれて、

タクシーに乗って届けてくれたんです。

 

日本代表という集団に対して、

こんなにも応援してくださって、

嬉しい限りです。

同時に、それに値する集団にならないといけないと思いました。

 

チームの現状としては、

グループリーグ敗退が決まりました。

対戦間成績を考えると、グループ最下位です。

しかし、今日もミーティングをしました。

カルロスは、日本の、選手の未来のことを考えて、

ポーランドとの試合の映像を見ながら、

しっかりとフィードバックしてくれました。

 

監督としてグループリーグ敗退が決まってしまっても、

しっかりと日本と選手のこれからのことを考えて、

全力でエネルギーを注いでくれているというのが、

本当にうれしいです。

 

このチームで出来るのもあと3試合です。

思い出深いものにしていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

てぃーあんだーというのは、

沖縄の言葉で直訳すると「手の脂」

母親やおばあちゃんのご飯が美味しいのは、

このてぃーあんだーがあるからなんですよー。

っていうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。