準備の差。世界との差。を感じたとき。

準備の差。世界との差。を感じたとき。

今日は試合がない日。

明日のブラジル戦に向けてトレーニングしました!!

準備が大事なんですよね。

準備というのは、試合が終わった瞬間から始まります。

フランスとの試合が終わってから、、、

フランスの選手はすぐにケアに入ります。

アイスバスに入ってすぐに準備をしていました。

試合会場にアイスバスが準備されている、

そんなことを知らないメカルとフランスとの差。

そこからして違いがあるなと思いました。

フランスは選手全員が半分くらいの出場。

それでもしっかりとケアをする。

プロの集団、勝つことを知っている集団。

勝つために何をするべきか知っている集団、ですね。

世界を知るとか世界に追いつくとか、

いろいろとやることありますが、

まずはできることをしっかりとやらないといけませんね。
できることをしなかった人間が、

後悔をしますからね。

できることを全部やって、

全部発揮したら、後悔、ではないんですよね。
今日の決着は、今日つける。

今日できることは、今日やり終える。
画像は書道の先生が書いてくださったもの。

ハンドボールしている日本代表ではなく、

日本国民の代表ですからね。

たくさんの想いを受けてがんばります!!
今日という日もいまの自分に最大限期待しよう☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。