フィジカルトレーニングとシュート

こちらスペインマラガ。

日中は非常に暖かいですよ。

日々のトレーニングも充実しています。
ハンドボールはフィジカル的要素が多いスポーツです。

体重移動が多い、ということは、切り返し動作が多い。

切り返すためには体を動かして、

しっかりと止めて、そしてまた体を運ばないといけません。

それがフィジカルです。

軽いより重い方が、動かして、止めて、また動かすときに、

大きなエネルギーが必要になります。

それを養うためには、

日々のフィジカルトレーニングが大事なんですね。

より強く、より速く、より正確に行うためには、

必要なことなんですね。
そして、その中でも、キーパーとのやり取りの中で、

シュートを決めないといけない。
ハンドボールは激しく、大変なスポーツなんですね。

そして、そのトレーニングはもちろん、ハード。

今日もいいトレーニングができました。

みなさんも年明けからガンガンいいスタートが切れますように。
今日も今の自分に最大限期待しよう☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。