【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

期待通り、にもなれてない

time 2013/10/12

今日はリーグ戦。
現在1位のSzegedというチーム。

昨シーズンはチャンピオンズリーグにも出た強豪です。

今シーズンはスペイン人の監督、選手を補強しています。
が、チャンピオンズリーグには出れず。。。

でも、ハンガリー代表選手も何人もいるチームです。

試合は前半出だし、主導権を取ったのはうちのチーム。
セット、速攻で得点し、4ー1と抜け出します。

相手はそこで早めのタイムアウトを取り、立て直し、
中盤には逆転されますが、残り3分で16ー16と追いつきます。

しかし、そこからオフェンスのミスが出て、それをきっちり得点され、
16ー19で折り返します。

後半出だし。
こちらのミスが続くうちに着実に得点されて、8点差つけられてしまいます。

でも、どうにか食い下がり、最後は30ー35で負けました。
上位チームに対して得点も30点取れたし、
よくやった!!
みたいな感じです。

メカルはこの試合、スタートから左バックで試合に出ます。
先制点、その後のセットで3得点します。

後半もDFラインを突破して7m付近でシュートしますが、
これを2本取られてしまいました。
後半中盤からは右バックで出ますが、アウトに突破したもののシュートを取られてしまいました。
ボールは回しているものの、
その後はなかなかシュートチャンスを作ることができずに終わってしまいました。

強豪相手に自分の実力を思い知らされた試合でした。

この試合、前半と後半の中盤以降は攻撃専門で、60分を通して試合に出ていました。

攻撃専門で出ているなら、もっと得点しなければいけないし、
チャンスメイクもしなければなりませんね。

まだまだ、やることたくさんあります☆

攻撃でずっと使ってもらってるから、
どうにかして期待に応えたいですね。

次は来週土曜日にホームでVacとの試合です。

下位のチームだし、ホームなので負けるわけにはいきません。

またしっかりと準備したいと思います!!

皆さんも連休中日の日曜日、素敵な一日になりますように☆

画像は日本を出る時にもらったもの

次もがんばろう!!

コメント

  • 惜敗は残念ですがとにかく試合みたいっす!

    by るぷらatまつ €2013年10月13日 6:35 AM

  • 強いチームと対戦して、本当に強さを感じたときに嬉しくなりました。
    自分が目指し続けたコートは、高い高い場所にあってほしいと願っています。
    そのコートでフル出場してしっかり得点できるのは、メカリーの今までの努力あってだね。
    これからの努力で、次回はさらなるステップを踏んでください。
    応援してるよ。
    私は明日初ホームでーす。

    by エミ €2013年10月13日 7:01 AM

  • るぷらさん
    試合の映像をもらえる予定でもう7試合終わってしまいました。
    なんとか活躍した試合だけは手に入れます(笑)
    エミさん
    試合の時、思わず、ブラボーって言ってました(笑)
    自分が通用しなくても嬉しくなりますよね☆
    この感覚って、日本ではなかなか味わえないと思います!!
    エミさんさんのホームの試合についてブログを楽しみにしています

    by meka €2013年10月15日 4:01 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。