期待通り、にもなれてない

今日はリーグ戦。
現在1位のSzegedというチーム。

昨シーズンはチャンピオンズリーグにも出た強豪です。

今シーズンはスペイン人の監督、選手を補強しています。
が、チャンピオンズリーグには出れず。。。

でも、ハンガリー代表選手も何人もいるチームです。

試合は前半出だし、主導権を取ったのはうちのチーム。
セット、速攻で得点し、4ー1と抜け出します。

相手はそこで早めのタイムアウトを取り、立て直し、
中盤には逆転されますが、残り3分で16ー16と追いつきます。

しかし、そこからオフェンスのミスが出て、それをきっちり得点され、
16ー19で折り返します。

後半出だし。
こちらのミスが続くうちに着実に得点されて、8点差つけられてしまいます。

でも、どうにか食い下がり、最後は30ー35で負けました。
上位チームに対して得点も30点取れたし、
よくやった!!
みたいな感じです。

メカルはこの試合、スタートから左バックで試合に出ます。
先制点、その後のセットで3得点します。

後半もDFラインを突破して7m付近でシュートしますが、
これを2本取られてしまいました。
後半中盤からは右バックで出ますが、アウトに突破したもののシュートを取られてしまいました。
ボールは回しているものの、
その後はなかなかシュートチャンスを作ることができずに終わってしまいました。

強豪相手に自分の実力を思い知らされた試合でした。

この試合、前半と後半の中盤以降は攻撃専門で、60分を通して試合に出ていました。

攻撃専門で出ているなら、もっと得点しなければいけないし、
チャンスメイクもしなければなりませんね。

まだまだ、やることたくさんあります☆

攻撃でずっと使ってもらってるから、
どうにかして期待に応えたいですね。

次は来週土曜日にホームでVacとの試合です。

下位のチームだし、ホームなので負けるわけにはいきません。

またしっかりと準備したいと思います!!

皆さんも連休中日の日曜日、素敵な一日になりますように☆

画像は日本を出る時にもらったもの

次もがんばろう!!

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • るぷらatまつ より:

    惜敗は残念ですがとにかく試合みたいっす!

  • エミ より:

    強いチームと対戦して、本当に強さを感じたときに嬉しくなりました。
    自分が目指し続けたコートは、高い高い場所にあってほしいと願っています。
    そのコートでフル出場してしっかり得点できるのは、メカリーの今までの努力あってだね。
    これからの努力で、次回はさらなるステップを踏んでください。
    応援してるよ。
    私は明日初ホームでーす。

  • meka より:

    るぷらさん
    試合の映像をもらえる予定でもう7試合終わってしまいました。
    なんとか活躍した試合だけは手に入れます(笑)
    エミさん
    試合の時、思わず、ブラボーって言ってました(笑)
    自分が通用しなくても嬉しくなりますよね☆
    この感覚って、日本ではなかなか味わえないと思います!!
    エミさんさんのホームの試合についてブログを楽しみにしています

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。