講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 6,9、13,24,30日

6月 2,3,9,10,17,24,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

食事だよな、やっぱり

今日のランチ。

魚のスープ。
ハラースレーという鯉のスープです。
これは美味しいんですけど、チームメイト、あまり食べず。
スープすら飲まず。

魚だけでその他の野菜とかは入っていないのです

そしてメインがこれ。

パスタにサワークリームのようなTEJFULという
脂肪分20%くらいのものをかけ、チーズを乗せるというシンプルなもの。

これも全部は食べなかったりするんですよ。

食品目、少なすぎる!!!(笑)

こっちで沢山の品目を毎回揃えることは難しいのですが、
それでも、バランス良く食べる必要がありますね。

メカルのルームメイト、2mあるんだけど、体重は94キロくらい。

日本人が好きそうなすらっと大きくて筋肉はすらっとついてる感じ。
びっくりしたのは、背中側であばらが見える。(笑)

まぁ、他の選手は余分なものもついてるから、
どっちがいいとか言えませんが、これだけ食べないと身体もそう大きくはならないですよね。

メカルもいまの体重は90キロちょっとくらいで、
少し減っていますが、いまはフェイントを求められているので、
速さを追求することと、膝や足首への負担を考えると別にいいかなと思っています。

だから、日本に帰る直前にパンぷアップさせて帰ります(笑)

そうそう。
ハンガリーのハンドボールの冊子があるみたいよ。

これは日本リーグみたいな選手紹介パンフレットとはちょっと違ってて、
各チームのページがあり、そこにお気に入りの選手のシールを貼っていくというもの。

もちろん、このシールも買うんだけどね。

誰が入っているかはわからないドキドキ感を楽しむんですかね~
でも、楽しそうだよね☆
子供たちが楽しく集めてそうだ。
でも、シールを買うのは親だから大変だよね。

試合会場とかで配ったりしたらお客さんも喜ぶんじゃないかな~

ブンデスリーがなんて選手一人ひとりのカードもあるよね。

あぁいうカードも作ればいいのにね~
それを販売するとかさ、それにサインをもらうとかさ、
それには何か面白い情報が載ってるとかさ。

子供たちが選手のことをあまり覚えてないんだよねー
でも、みんながもらうから、雰囲気でサインをもらう子も多いはず。

メカルなんて試合に出ても出なくても、
講習会を2時間しても覚えてもらえないことありますからね。

でもさ、サインをもらいに来てくれる子供たちと
会話をしながらまた来てもらえるようにしていました。

どうやったら選手の名前をおぼえてくれるかなぁ。
ポケモンみたいにシール帳作ったりしたらいいかな(笑)

コラソンがちんすこうの老舗、新垣のちんすこうとコラボしましたね。

ハンドボールリーグとしても何か作って売ればいいのにね。
何が良いかなぁ。
国民食のカレー??(笑)
メカルが食べたいだけだな。

伸長が伸びやすくなるカルシウム入りの雑穀とか
ジャンプ力が上がりやすくなるクレアチン入りのきなこ棒とか。

雑穀とかいいと思うんだよねー
保護者も炊飯器に入れるだけだし、栄養価も高くなるし、
そこにハンドボールの選手のカードとか入れたりしてさ。。。(笑)

これまた絶対に協力してくれる企業とかあると思うんだよねー。

まぁ、メカルは企業との繋がりはないけど。。。
誰か知ってるなら一緒に作りませんか?
オリジナルブランド・・・☆
メカル、こっちで炊飯器に入れるだけの雑穀を食べたい(笑)

ご飯大会だな。。

さて、土曜日はアウェイでリーグ戦。

皆さんも素敵な週末にしてくださいね☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. もとこ より:

    麻生フェニックスJr.には銘苅さんを『師匠』と仰ぐ子がいますよ!
    インパクトは強烈にキタァー(*´▽`*)!!

  2. ちいさなおこちゃま より:

    食事がシンプルすぎる~。そういう食文化なの
    でしょうか。
    炊飯器に入れてお米と一緒に炊く雑穀、我が家も
    愛用しています。味わい深くなり、おいしいですよね。
    そして一日30品目を目指していますが、なかなか
    難しいです。

  3. クマ より:

    おばんです☆
    炊飯器に炊けた選手の写真が入ってるのを想像してしまいました(笑)私ならお目当ての選手の写真が出るまで買いますね♪
    パンフにお気に入りの選手の写真を貼る…それ日本でも絶対やったほうがいいです!!!全部一人の選手ならちょっと恐いかもですけど、選手からしたらどうなのかしら??ハンドボール選手ほど身近に接してくれるスポーツ選手っているのかな??

  4. meka より:

    もとこさん
    麻生にメカルファンですか?
    メカルは地方に強いのです(笑)
    子供達も食事をしっかり摂って大きくなって欲しいですね☆
    ちいさなおこちゃまさん
    このパスタはびっくりですよね~
    でも、こっちはこんな感じですね。
    同じものをいっぱい食べるみたいな。
    雑穀を入れるだけで栄養価は違うから続けて行きたいですねー。
    クマさん
    プロ野球チップスとかびっくりマンチョコみたいにおまけが着いていると楽しいですよね。
    会場でトレードみたいになったら楽しいですけどね。
    ハンドボール選手との距離は近いけど、そこからお金は生まれませんね(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。