どんなパスが取りやすいですか??どう伝えますか?

皆さんは、、、パスの重要性をどう伝えています??

取りやすいところに投げろ。

相手の利き手に投げろ。

心をこめて投げろ。

気持ちを込めて投げろ。

思いやりをこめて投げろ。

ボールの回転を悪くするな。

などなど。。。

 

常日頃からそう言って指導していると思います。

今日のトレーニング。

カルロスが言ったのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたくなるようなパスをしろ。

でした。

思わず納得。

食べたくなる、迎えに行きたくなる、取りたくなるような、

そんなパス。

上記の説明なんていらない。

一言で終わりました。

ステキ度が高い。

メカルも今度からそう言おう。

いまのパス食べたくなる??って。(笑)

利き腕側とかいろいろ言いますが、

一番は顔に投げるのがいいんですよ。

そしたら、キャッチする人がフェイント動作をして左右に動いても、

ある程度動きながらキャッチして、

そのままのプレイにつなげることができますからね。

食べたくなるような、そんなパス。

メカルも意識していきたいと思います。

 

明日も元気にプレイできるようにビーレジェンドの

マルチビタミン&ミネラルを飲んで寝ます。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングの

ご支援、ご協賛、本当にありがとうございます。

たくさんの方々に支えられて目標額を大きく超えることができました。

おかげさまで心身ともに充実の毎日です。

代表でハンドボールができることが本当に楽しいです。

本当にありがとうございます。

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。