【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ハンドボール的、今年の流行語大賞は??

time 2016/12/30

ハンドボール的、今年の流行語大賞は??

ツイッターで流れてきた、

フットサルリーグの2016年流行語大賞。
なんか面白そうだからハンドボール版もやりたくなって、

ツイッターとフェイスブックで聞いたんですよねー。
そしたら、、、栄えある第1位は!!!
「ワタナビー」でした。
昨年のオリンピックアジア予選から、

今年のアジア選手権にかけて、

ネット中継の実況が、

何度「ワタナビ〜」と叫んだことでしょう。。。

これを機にたくさんの人がワタナビ〜を覚えたのではないでしょうか?
現在発売中のスポーツイベントでも

あの頃を語ろうのコーナーで登場していますので、

みなさんぜひご覧ください。


その他のノミネートは、、、

日本、躍進

7人攻撃

ハンドボール立体作戦版

翔け、隼也

退場なのに得点

Ortega JAPAN

メカリークリスマス

ルーズボールをとる=メカルっぽい

そして個人的に思い出して笑ったのが、

ルーズボールを取ったときに

「メカルアツシみたいだったでしょ」

というやり取り。

思い返せばアジア選手権。

ルーズボールを取って誰も起こしてくれず、

そのときにモップを要求した10個下の後輩。
あの交通事故みたいな衝撃は、

試合後しばらくはあばらが痛かった。。。

どこでハンドボールをしてるかわからないけど、

ルーズボールを取って

「メカルアツシみたいだったでしょ?」と言ったみきと。

個人的大賞を差し上げます(笑)

今度会ったときに何かあげます。
フットサルリーグはフェイスブックページもあるし、

選手や監督のインタビューも豊富。

それがあるから流行語も生まれますよね。

来年はオフィシャルな流行語大賞が企画されますように(笑)

ーーーーーーーーー

アスリートファンディングも残り2日です。

たくさんの方がご協賛くださり本当にありがたい思いでいっぱいです。

明日もがんばります。


ーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。