ドイツ三部のリーグ戦。イベントを仕込んで観客数はどれくらいでしょう??

昨日、ドイツにいる後輩と話してたんですよ。

その子が住んでる街のハンドボールチーム。

3部に所属してるんだけど、、、

今年最後のリーグ戦。

3部リーグの記録を作ろうぜ!!

ってことでイベントをして、

何とですね、、、8500人来たらしいよ。。。

マジで?でじま?まじでじま??

ってやつですね。

これ知ってる人いるかな??(笑)

 

去った日本選手権の決勝の観客動員の公式記録をご存知ですか?

女子の決勝が600人台。

テレビ中継もあった男子の決勝でも1200人台。

日本選手権は高校から社会人まで参加できる、

日本で最も規模の大きな大会と言えるかもしれません。

だけど、その時期って、どこも大会してるんですよね。

小中学生、高校生も全国大会の予選だったりする。

試合がなくても練習だったりする。。

テレビ中継の視聴率、ご存知ですか?

メカルは聞いたことあるけど。。。

視聴率1%でどれくらいの人が見ているかという計算をした場合。。。

日本選手権の決勝の視聴率と、

日本における競技人口を考えた場合、

日本でハンドボールをしている人の何%が見てるでしょうか?

たまたまテレビをつけたらハンドボールをしていたから見た、

という人もいますからね。。。

 

まずは、ハンドボールをしている人が、

テレビでのハンドボールを見るようにしたいですね。

だってさ、ハンドボールをテレビで見る機会がない。

とは言うけれど、

テレビでやっても全然見てないし。

 

というわけで、ドイツ3部の15%しか集まらない日本選手権決勝。

もっと認知度を上げていきたいですね。

 

画像は今日までお世話になったMIZUNOのウェーブステルス3.

このね、カラーがね、いいんだよねー。

オレンジ、好き。

赤も好き。

好きなシューズで、心と足にフィットした逸材です。

いまはパワーアップしたウェーブステルス4が発売されています。

試合の時はターコイズブルー的な鮮やかなブルーのシューズを履いています。

世界選手権ではどのシューズでしょうか??

ご注目くださいね☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも残り3日です。

おかげさまで50人を超える方々がご協賛下さっています。

本当にありがとうございます。

これから、皆さんのお名前を記載するために、

日本語の練習もしたいと思います。(笑)

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。