【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

個人的に好きなスマップベスト。時が経てば思うことも変わるね。教育現場にぴったり。

time 2016/12/27

個人的に好きなスマップベスト。時が経てば思うことも変わるね。教育現場にぴったり。

今日は午前中にトレーニングして、

帰りに焼きたてのバゲットを買って、

お昼ご飯を食べて、昼寝して、

食べ忘れた焼きたてだったバゲットを見てショックを受けて、

そしてまた晩ご飯を食べていまに至る。。。(笑)

昨日さ、リンゴジャムを1キロくらい作ったからさ、

それと一緒に食べようと思っていたんだよねー。

明日の朝ごはんにしよう。

 

なんてどうでもいいことを書いてしまっています。。。

 

世間ではスマスマが最終回、

国民的アイドルのスマップが解散ということでTwitterがにぎわっています。

このメカル。

一番最初に影響を受けたのはスマップなんですよ。

なぜかと言われると、姉が好きだったから。

いまとなってはドリカム大好きなんですが、

それも姉が持っていたCDを聴いてからですねー。

姉に強い影響を受けているメカル(笑)

 

だからさ、スマップの歌は一昔前の方が好きです。

メカルと同じ年代の方は共感してくれるのではないでしょうか??

まず、冬になるたびにメカルの口に宿るのは、

これも好き。

 

笑顔抱きしめ 心に力。

腹の底から笑い飛ばせ。

女神がくれた最高の贈り物。

生まれつきの笑顔に戻れ。

晴れ渡る空登っていこうよ

世界中が幸せになれ

 

そしてこれも。

君は君だよ。だから誰かの望むように生きなくていいよ。

君は君だよ。いつも自分がやりたいことまっすぐ見つめてなよ。

君は君だよ。だから誰かのマネなんかしなくてもいいよ。

君は君だよ。心が決めた明日ならばそれが本当だから。

なんかあらためて聴くと、すごくいい。

自己肯定感高まる。

あと、これも。

楽しくなるというか、元気になるような歌が多いですね。

当時はさ、いじめ問題とかがすごく深刻だったし、

そういうメッセージ性みたいなものも含んでいると思うんですよね。

がんばりましょう。は皆さんご存知でしょうか??

心の鏡もいいですよ☆

心の鏡ピカピカに いつまでも光らせて

一目を気にして生きるなんてつまらない

心の鏡ピカピカに いつも輝やいていて

ため息でハート曇らせないよう

ほほえみでハートきらめかせるのさ

 

一番好きなのはこれです。

ベストフレンド ベストフレンド 大切な人。

とっても とっても 僕のベストフレンド

ベストフレンド ベストフレンド 素敵な笑顔

明日は 見せてよ 僕のベストフレンド。

集団というのは目的を持っていますし、

必ず終わりがきます。

チームは始まってから終わりに向かって進んでいるんだ。

 

多くの人から、長く愛され、スキャンダルとか

問題行動とか全然なく、

常に見られる立場を、注目される立場を

28年間もやってるって本当にすごい。

チームは解散しても、個人が引退するわけではないので、

これからも多方面でのご活躍を祈っています。。。

何かあればすぐに再結成して、

また日本の力になるでしょうからね。

冠番組で、毎回毎回、義援金の呼びかけをしているのもスマップっぽいですよね。

 

最近はいろいろと考える

ラクをすることと楽しむことは何が違うのか。

諦めることってどういうことなのか。

メンタルとはどういうことなのか。

自分が自分をどう思えばいいのか。

他者に対してどう思えばいいのか。

それを、小中学生に伝えるにはどうしたらいいのか?

またパワーポイントにまとめることになりそうです(笑)

 

でも、

君は君だよ。

ですよね。

あそこに全部入っとるわ~。

それがなかなかできなくて苦しむのかもしれないけど、

苦しむ決断をしているのは自分ですからね。

嫌われる勇気、幸せになる勇気。

アドラー先輩に教えを請わないといけませんね。

みなさんも素敵な一日を。

 

画像は石立。

昨日のメカチャンオフトーク。

メカルと石立が付き合ってるという設定で、

松田、三堂の両氏と話してたんです。

「大学の一つ下だしねー」

「メカルを追いかけてハンガリーに来たしねー」

とか。

二人ともめっちゃ信じてた。

「クリスマスに二人の時間を邪魔してなんかすみません」

とか言われた

最高。(笑)

言っておきますけど、銘苅と石立。

手も握ったこともないです。当たり前だけど。

石立もメカルを男だと認識してないわ。。。(笑)

まぁ、いいけど。

少しでも期待していた方、います??(笑)

残念でした~☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも残り4日。

現在46人の方がご協賛下さっています。

全国各地に長谷川農場の商品がお届けでき、嬉しい限りです。

アスリートエールに登録、

その後アスリートファンディングに登録と手間がありわかりにくいことが多々あると思いますが、、、。

協賛したのに連絡がないという方がいらっしゃいましたら、

いま一度ご連絡ください。

アスリートエールを通してメールを差し上げているので、

メールの設定によってはフォルダを振り分けられているかもしれません。

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。