【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

協力要請。紹介してください。自薦他薦は問いません。

time 2016/12/22

協力要請。紹介してください。自薦他薦は問いません。

いまですね、、、

海外でハンドボールをする人間のコミュニティを作りたいと思っているんです。

コミュニティってわけではないけど、

日本以外でハンドボールをしている人って、

全然把握されていないじゃないですかー。

イベント誌がありがたいことに海外組として取り上げてくださっています。

しかしですね、そこに載っている選手以外でも

日本以外でプレイしている選手が思った以上にいる。。。

ここ最近のメカチャンに出演してくれた選手たちの話を聞いて、

彼らの経験とかそれまでの経緯とか、

もっと知りたいことがあるだろうし、

何を感じているのかメカルも興味があるんですよね。

こんなことを言っては失礼ですが、

日本国内のトップレベルでプレイしていたわけではない、

だけど、海外でハンドボールしたいという想いをもって

海外で生活をしながらやりたいことをやって、

なりたい自分になろうとしています。

周りから何か言われるんじゃないか?

普通に就職した方がいいんじゃないか?

彼女もいるし、結婚もしたい。

いろんな思いを抱えて、

それでも海外でハンドボールをするって、

相当なエネルギーが必要だと思うんですよね。

やりたいな、と思っていても、なかなか実行に移すのは難しい。

だけど、彼らは実際に行動しているんですよね。

 

メカチャンの中でも聞くのですが、

どんな準備をして、

ビザを取得して、チームを探して、コミュニケーションを取って、

現地ではどんな生活をしてるのか???

そこでの生活費はどうしているのか?

渡航費やビザ取得のための必要な書類とか、

海外での生活の様子とか、興味がある。

少なくとも、10年前のメカルはそんな情報を求めていたんですよね。

 

ということで、皆さんの周りに海外でハンドボールをしている、

もしくは、そこに携わって生活をしている、

という方をご紹介ください。

 

メカルも全然把握していないんです。

かと言って、自分から積極的に友達を増やすタイプでもないので。。。

人見知りだからさ(笑)

 

まぁ、そもそもメカルに興味がない人もいるかもしれないから、

こちらから連絡を取るのは遠慮してるんですよね、基本的に。

なので、皆さんの周りにそんな選手がいましたらぜひご一報ください。

その人がメカルに興味があればだけど。。。

メカルに関わりたくない人もいると思うので、

無理にはできませんからね。

 

ということで協力要請でした。

 

年の瀬ですね。。。

あと10日で2016年も終わります。

日本選手権も始まって、今年も終わる、

という感じではないでしょうか??

今年いっぱいの期限で実施しているアスリートファンディング。

2か月ちょっとの実施期間ですが、

現時点で45人の方がご協賛下さっております。

たくさんの人に支えられて、

今年も終わることができる。

そして来年につなげて、迎えることができる。

それが本当に貴いことだと痛感しています。

明日という日もこれまでの続きです。

今日までの取り組みが記憶となって、

明日という日がこれまでで一番の正しい取り組みができると思います。

これまでの積み重ねを崩壊させることなく、

昨日までよりも1ミリ、紙一重の厚みを増していきたいと思います。

画像のイベント誌にもアスリートファンディングを紹介してもらっています。

本当にたくさんの方のご協力に感謝申し上げます。

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。