ハンガリアンフェスティバル

今日はなんだか街でフェスティバルやってたので見に行ってきました!!



すっごく甘そうなお菓子があったり、


窯を持ち込んでその場でピザを焼いたり、


リアルメリーゴーランドがあったり、

その他もろもろ

刃物もずらーって

すっごくよく切れるピューラーの実演販売に負けて買おうかどうか10分くらい迷って買わず(笑)

クッキーに絵を描いたりねー


子供のニット帽専門店まであるし。


ハンガリアンBBQセットみたいなものもあり。


ハンガリー名産のハチミツももちろん。

そして今日の晩御飯はピタパンに巻いて、ケバブみたいで、そうじゃないもの。
酸味のあるソースもヨーグルトとマヨネーズと胡椒、七味で作ったら絶品。

ジャンキーにコーラゼロと一緒に(笑)

そして、ありー先輩のFacebookでパフェが載ってたので、メカルもどうしても食べたくなり…

家にあるもので作りました。
あるもの乗せて、コンセプトのないものに…

餅もかぼちゃもりんごもプラムも、シリアルにヨーグルト、アイスにブラックサンダー。
生クリームは脂肪の塊だから好んで食べず、ボリュームに欠けます。
が、食べてしまったら同じです(笑)

暇な日曜日をそれなりに過ごしました~

そう言えば、筑波が秋リーグ3位。
久しぶりにシードを取ってインカレに行きます!!

そんなこんなで、今週も人生顔晴りましょう。

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • ちいさなおこちゃま より:

    ”食欲の秋”な感じですね!
    強烈に甘そうでも時々無性に食べたく
    なったりします。
    ピタパンに収まりきらないくらいの具材。
    おいしそうです。パフェも盛りだくさん
    ですね(^0^)

  • meka より:

    ちいさなおこちゃまさん
    食欲の秋というほど、こちらでは豊かな食材はないのかな??
    やっぱりサンマがないと秋って感じしませんね。
    カボチャ、クリはあっても甘い芋はないからなぁ。。。さみしい(笑)

  • 稲葉です より:

    何といっても、リアル メリーゴーランドが凄い(*_*)(*_*)
    その街のフェスティバルって、まさに文化ですよね。
    なんだか画像の色がセピアがかかっている感じ。か、小春日和の色。もう秋~冬!?
    インカレ…楽しみです。山梨で待ち合わせしますか(^_^)v

  • meka より:

    こっちはもう冬の空になってきました。
    長い冬が始まります。
    画像はカメラの設定だと思います。
    いじっていたらそうなってた模様。。。(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。