能力ではなく生き方。知識ではなく行動。

ツイッターで見つけたやーつ。

そうだ。尊敬する人ってどんな人だろうか。。。

と思い返すと、、、

そうだなーと思って。

メカルよりも足が速い

メカルよりもジャンプ力がある

メカルよりもハンドボールが上手。

と思う人に尊敬したことはないな。

あんな風にできたら楽しいだろうなーと思いますが、

尊敬とは違うな。

尊敬している人が、それだけの能力を持っているなら、

それを磨いてきた生き方、そこに尊敬の念は生まれる。
博学で、いろんなことを知っている。

すごいね、なんでも知ってるね〜

って思うけど、それだけで尊敬しているようでは浅いなーと。

その知識を得て、積み重ねる過程を想像したら、

大変なエネルギーを費やしたんだと尊敬するでしょう。。。
でもさ、世の中には、

何にもしなくてもちゃらんぽらんでも、できる人はできるんですよ。

個体差があるのはしょうがないのです。

その能力は尊重するけど尊敬はしない。というやつですね。
さてメカル。

人様から尊敬に値するようなことは何も成し遂げておらず。

アベノミクスくらいに道半ば。

能力ではなく生き方。

知識ではなく行動。

そこを見てくれとは言わないけど、

そこを見ててくれる人がいるとしたら、

その人たちこそ、本当に大事にするべきだなーと思いました。

だってさ、メカルより能力も知識もある人が現れたら、

メカルなんて忘れ去られるわけでしょ。

でも生き方や行動に共感してくれるのであれば、

そんなことはないだろうしね。
そうやってスポーツを観戦するのは、

実に日本的(笑)

でも、メカルは日本人だしね〜。

もちろん、パフォーマンスありきですけどね。
少なくとも、

自分で自分をリスペクトできる積み重ねをしていきたいと思ったのでした。

明日は試合。

一ミリでも何かが積み重ねられるようにします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

14961308_334986083540149_1203150904_n

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。