試合だったよ。MEKARU channel やるよ。

15380733_1069711209806921_8872123756278970446_n

今日はホームでリーグ戦

今年最後のリーグ戦です。

相手は現在最下位のBenidrom。

何としてでも勝って終わりたいところでしたが、

前半は相手のDFを崩すことができず、

それでいて我々のDFも機能せず、

リードされる展開です。

どうにか1点差で折り返します。

後半は中盤まで一進一退の展開ですが、

キーパーが当たったことと、

ディスタンスシュートが入り出したことでリードを広げます。

最終的に25-21(11-12)で勝ちました。

勝てて本当に良かったです。

応援くださった皆様、ありがとうございます。

個人的には、メルマガで配信します。(笑)

リーグ戦は終わりましたが、

来週はカップ戦がホーム&アウェ―で行われます。

あと2試合を消化して今年は終わりますので、

その2試合も勝って終われるように準備します。

 

さて、毎週恒例のメカチャンですが、

今回は、ドイツ3部リーグ所属のチームで一緒にトレーニングをしている

森川皆人君をゲストに迎えてお送りします。

日時=2016年12月11日 21時~

URL=https://youtu.be/M443wlRGNB4

ゲスト=森川皆人 他募集中

森川君のプロフィールはこちら。

森川皆人 モリカワミナト 1993.12.24生

京都府出身 小、中学時代は野球部で高校から本格的にハンドボールを始めました。 大学ではインカレにも、西カレにも出ていません。 大学2年生の春リーグの試合中に足首を外反捻挫してその年の11月まで治療とリハビリで動けませんでした。 その時に海外のハンドボールに触れて(主に試合と練習の動画)いつか海外でハンドボールをすることを決意しました。 スペイン、デンマーク、ドイツが留学先の候補でかなり迷いましたが 2015年(大学4年生の秋)にダグルシグルドソンのセミナーに参加したことがドイツでハンドボールをする事を決める大きな要因になりました。

大学は教員免許取得のため4年半通い 半年分の学費を自分で賄うため引退後はバイトを3つ掛け持ちしながらお金を貯めて2016年9月からベルリンでの生活を始めました。 引退した後は後輩たちの指導にあたり2016年の関西学生春季リーグではコーチとしてベンチに入りました。

そこでドイツでは自分の技術だけじゃなくて指導法、幅広い年代や、チームレベルの指導に触れようと決意しました。 ドイツに来た時 ドイツ語は全く喋れず、英語も片言でした。 チームは日本で下調べしていましたが 外国語で連絡するところからのスタートでした。 いくつかのチームにメールを送っていましたが、連絡がなく学校の人に相談して直接電話してもらい 。練習に参加できる事になりました。 現在は3部のチーム、あと何部かは分かりませんがベルリンのクラブチーム。2つのチームの練習にのみ参加させていただいています。

メカルが知らないだけで、

世界中のあちこちでハンドボールをしている日本人がたくさんいますね。

みなさん、自分の知り合いもあの国でハンドボールをしています。

という情報をお寄せください。

どんどんゲストに迎えて話を掘り下げたいと思います。

また、森川君への質問等もお待ちしております。]

#メカチャン

をつけてツイッターでつぶやいてください。

 

メカルとしてはプロフィールを見ただけで面白そうだと思ったけど。

では、みなさん、日曜日の21時に画面の前で。。。

画像は、この前の試合の時。

田口さんが撮影してくださったものです。

必死の形相、、、だわ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

おかげさまでたくさんの方にご協賛いただいております。

15310644_1708347989481746_1734406961_n

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。