皆さんにおススメ

今日は皆さんにおススメがあります。
それはハンドボールネット観戦
先週からヨーロッパチャンピオンズリーグが始まっています。
それをインターネット配信しているんですね~
ehf.tvというヨーロッパ連盟が配信しているページがあるんです。
そこにはライブだけではなく、録画でも見ることができるんです。
メカルは今日はキールの試合を見ていたんですが、
すげーわ。
ラベルが違う。。。
なんでこんなところでシュート打って決めることができるんだろう?って感じ。
なんでこんなに美しいハンドボールが展開されるんだろう?って感じ。
でもさ、この試合には衝撃の結末です(笑)
このレベルのトッププロがその場面でそのプレイする??
って感じ。
あれ、メカルがやってしまったらもう刺されるかもしれない、、、
ぜひ、皆さんもご覧ください。
日本リーグも湧永さんが試合の配信をしているし、
国体も配信が決まったらしいですね。
インターネットの普及に伴い、世界トップ日本トップの試合が見られるようになりましたね。
ありがたいわー。
でも、こんな便利なものをなかなか見ることがない日本人。
簡単に見ることができるのに、日本のトップ層が見ていないことに
かなりの危機感を持っている日本大好き外国人監督もいます。
ハンドボール専門誌のスポーツイベントという雑誌の存在すら知らない中高生は沢山います。
もっとハンドボールという競技に興味を持ってほしいですし、
世界トップのハンドボールを自身のプレイにイメージしてほしいです。
ヨーロッパと日本の圧倒的な違いは、
本物のトップを見る機会が圧倒的に多いということがあります。
日本の場合は日本リーグが最高峰になるので、日本リーグの試合を見に行くことがいいのですが、
その試合をテレビで見る機会があまりないのですねー
かといって、地元で日本リーグが開催されるのに、自分たちの練習を優先するチームは沢山あります。
年に一度の全日本総合のテレビ放送の時さえ練習。
録画して見せるわけでもなく。。。
そういうところは指導者も選手に触れる機会作りを促してほしいと思いますね。
もちろん、指導者が「子供たちに見せたい」と思うようなプレイをする責任が日本リーグ選手にはあります。
だけど、日本リーグ選手でもミスはするし、いろんな失敗はするんです。
もちろん、日本最高峰のプレイもします。!!
それも含めてのハンドボールだと思うので、ハンドボールに触れる機会を☆
まぁ、選手の教育的配慮も必要かもしれませんね。
だって、日本最高峰だから、憧れる存在になる使命がありますからね。
まぁ、メカルが何を言ってもって感じだけど。
ぜひ、会場、ネット、テレビなどを通してハンドボールに多く触れる機会を作って欲しいと思います。
キールの試合はこちらから

あと、今日は元恋人から電話がありました。
なんでも、いい一日になったみたい☆
メカルもそれを聞いて安心しました。
サヨナラゴールを決めて、誕生日に花を添えたということです。
この3連休はいろんな知り合いが結婚式をあげたみたいです。
フェイスブックでは結婚式の記事がたくさん。
見ているだけで幸せになりますね~
ハンドボールの試合を見ているだけで幸せになりますよー
あなたがいれば泣けるほど幸せになる。
あなたがいれば他愛ないこんな時間も泣けてくるほど幸せな気持ちになれる。

さんにとってそんなハンドボールになって欲しいですね。
画像はこの前の試合。
これ、フリースローだけどね。(笑)

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • こりし より:

    またまた中国からです(^^;
    (メカルさんはじめ車体の皆さんがモデルの練習本持参(笑))
    全く同感です。せっかくハンドやっているならトップレベルのことに興味を持って欲しいですよね。
    うちの末っ子は、今のメカルさんなら代表で活躍できると固く信じていますよ。
    私もその時を心待ちにしています!(^^)

  • うめ より:

    元恋人っていうフレーズにキュンキュンきて、全部とんじゃいましたよ^^;
    パソコンじゃないと試合は、みれないですかねー。iPhoneじゃむりですかね(≧∇≦)

  • クマ より:

    おばんです☆
    やっぱり生で観たい!!前にも言ったかな??
    試合もですが、アップも楽しみにしています♪
    女子の場合はそのメニューを取り入れて実践したり、男子のメニューは楽しませていただいてます♪なんせそこで、銘苅くんのファンになったんですもん☆ボールを拾ってくれた学生への挨拶と笑顔…あれは…素敵すぎました♪
    いろんな意味で試合は1念に1回でも観たほうがいいと思ってます…で、国体全部行ってきます\(^o^)/

  • meka より:

    こりしさん
    中国出張お疲れ様です☆
    子供たちが日本だけではなく、世界を見据えてハンドボールすることも大事だと思うんですよね。
    こっちの若い選手に聞くと必ず外国に行きたいと言います。
    やっぱりブンデスに行きたいと言いますよ。
    日本で、ブンデスにいきたいと思ってハンドボールしている選手はどれくらいいるんでしょうか??
    うめさん
    iPhoneでも見ることができると思います。
    普通のネットのページなので。
    だけど、フラッシュだと見られないですよね・・・
    クマさん
    その話は聞いたことがあります。
    どこで見られているかわからないのでしっかりしないといけませんね。
    でも、ボールとってもらってありがとう。モップをしてもらってありがとうというのは普通だと思うんですけど、どうでしょう?

  • 稲葉です より:

    ネット観戦…本当にそう思います!
    でも、でも、やっぱり生でみたい!
    見に行きたい!元気なうちに。

  • meka より:

    稲葉先生
    生で見るのとではまた違った面白さがありますよね。
    ぜひこちらで、生ビール片手に、叫びながら試合観戦してください!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。