【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

シュートを速くするポイント。というのを過去にまとめてみたんだけれども。。。

time 2016/12/02

シュートを速くするポイント。というのを過去にまとめてみたんだけれども。。。

img_2049

メカルのブログには毎日いろんな検索ワードでたどり着く人がいます。

そこで一番多いのは、

「ハンドボール シュート」

「ハンドボール サイド」

「ハンドボール ポスト」

「ハンドボール 筋トレ」

などなど。

みんないろいろと検索をかけながら

ハンドボールのシュートについて考えているんだな、、、と思います。

メカルが過去に書いた記事にたどり着くんですね。

ハンドボールのシュートを速くする1  

これ、シリーズ化して15まであるのですが、

なかなか読まれません(笑)

なんでだろう、、、いろいろと労力も使ったのに。。。(笑)

たぶん、一番アクセスがあるのは、

ハンドボールのシュートを速くするには、この5つ。助走、しなり、ジャイロ、筋トレ、メディシン、

毎日のように質問とかが来るんですね。。。

中学生とか高校生で、

たまたまメカルのブログを見つけて、

この時代なのでTwitterとかFacebookとかで

簡単に質問が送れる時代ですが、

過去のブログとか、動画とかをまずは見てから、

質問を飛ばしてきてもらいたい、というのが本音ですね。

手っ取り早く答えを聞きたいのだと思いますが、

そんなエネルギーを費やさないで得た答えは、

きっとたぶん絶対おそらくまずもってかなりの確率

自分の身にもならないし。。。

まずはブログとか動画を見てもらいたいです。

それに対しての具体的な質問等に関しては、

具体的な返答ができるので。。。

 

まぁ、もちろん、クオリティとかは保証できませんけど。

求めている人に届けばいいので、

求めてない人にまで好かれる努力をするほど、

メカルは善人じゃないし、ボランティアではできない。

お金もらって、仕事なら、、、考えるかな。。。(笑)

まだまだお仕事選べるほどに余裕がないからね(笑)

というわけで、久しぶりに過去の

シュートを速くするシリーズを読み返しているという方がいたので

書いてみました。。。

みなさん、ご参考までに。

もちろん、これが絶対出ないので悪しからず。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

あー、鍋がしたい!!!

14958801_334986100206814_2097717759_n

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。