貴重な勝ち点

今日はブダペストでリーグ戦がありました。

最終的に順位争いをするであろう相手です

だから、絶対に負けられない戦いがそこにあるって感じです(笑)

今日の試合、前半からシュートが入らず苦しい展開が続きますが、何とかリードして折り返します。

後半もリードしていますが、シュートミスから同点に追いつかれてします。

そこからは一進一退の攻防

残り5分を切ってから7mを2本取ってくれたのが大きかったですね

29分1点リード
そこでサイドシュートを決められて同点に。
残り30秒のOFで相手がレッドカードになり、残り7秒

そこでシュートを決めて1点差で勝ちました

22-21というロースコアな展開からいかにシュートを外したかわかりますね

今日のメカルは、前半7分すぎくらいから出ました。

前半は2得点

後半はシュートを外してばっかりだったけど、今日は粘り強く試合に使ってもらってました

そしてラスト7秒

ボールが展開されて右45のメカルのところに…

メカル、レッドカードで試合が止まった時に考えていたんですよね

これ、メカルに回ってくるかも。
さっきサイドにパスしてシュートを外しているからメカルが打つしかないかなぁ
マジかよ、どうしよう( ̄▽ ̄)

とか思ってました

でも、プレイが開始されて回ってきたシュート

右45から遠目下に決まって試合終了

どうにか勝つことができました☆

メカル、14年ハンドボールしてるけど、こんな感じでさよならゴールを決めたのは初めてですね

プロ野球のさよならホームランとか打った人ってこんな感じなんだろうなぁって思いながら、チームメイトから祝福されました!!

これまであまり調子も良くなかったし、後半はシュートを外しているので、最後のシュートが決まって安心しました

何とか勝つことができました

このアウェイでの勝ち点を活かせるようにこれからも精進します

ご先祖の皆さん、このシュートを打つチャンスをくれてありがとう☆
シュート決めることができました。ありがとうございます!!

って感じで感謝しながら寝ます。

今日の試合は次の試合では助けてくれません。

また次の試合に向けて準備したいと思います。

画像は、シュート決まった瞬間だと思われるベンチの様子

シュート決まったあと、勝ったと思って戻ることもせずに、天井見上げて両手上げて、渾身のガッツポーズ決めていたのに、、、そこは??って感じです(笑)

Commentsこの記事についたコメント

8件のコメント
  • ちいさなおこちゃま より:

    試合の緊張感、高揚感が伝わってきます。
    ガッツポーズしている写真、見たかった
    です(^ ^;)

  • ハマー より:

    良かったですね!
    次の試合も頑張って下さいね!
    次の試合で、大活躍の写真期待しています!\(^^ )

  • こりし より:

    まさにGJ!ですねー(^^)v
    おめでとうございます!

  • こうへい父 より:

    おめでとうございます^^
    最終勝負点のイメージが降りてきて、決めてしまう強さって、、、きっと「平素から」が最高なんですね。興奮しました。
    スポーツイベントハンドボール10月号の98~99頁も読ませていただきました^^
    東京五輪の次の五輪大会には、メカルさんが日本代表ベンチに「起って」たりして^^
    リーグ戦、次の試合も頑張ってください!!

  • 稲葉です より:

    「マジかよ、どうしよう」→「でも、自分のところにきたら、サイドにパスしないで、思いっきりシュート打とう!」って思っていましたよね。
    カッコいい、ステキ!

  • うめ より:

    勝利、よかったですね。
    昨シーズンは、全然ハンドボールをみにいけず、その前も数回くらい観にいったくらいで…、先週久々にハンドボールをみました。
    面白かった。でも、うめが知らないうちに先週の移籍があってたり…浦島太郎状態です。一番の驚きは、末松選手が監督になってたことです(≧∇≦)今シーズンは、たくさん応援にいきまーすよ。

  • うめ より:

    久々にハンドボールをみて思ったんですけど…、ほーんと格闘技ですね。日本リーグ戦でも激しいから、ヨーロッパでのプレーはかなり激しいでしょうね。その中で、シュートをきめるってすごいことですね。
    ところで、キーパーのユニフォームには特殊な布地ですか?キーパーは、いたくないのか不思議です。

  • meka より:

    ちいさなおこちゃまさん
    探したんですが、残念ながら写真は見つかりませんでした(笑)久保さんじゃないと撮れないですね(笑)
    ハマーさん
    次の試合は次の試合で役割を全うできるように準備します☆
    こりしさん
    チームメイトからは祝福されましたが、監督は試合後に全体に対して切れてました。。。
    まだまだです。
    こうへい父さん
    どうでしょうか?
    先のことはわかりませんが、ハンドボールに携わっていたいですね。
    ピンチはチャンスでもあるので、次もがんばります
    稲葉先生
    あそこで逃げてたら、誰かに頼る人生はやめましょう。
    と言ってる自分に嘘をつくことになるので、、、(笑)
    入ってよかったです。入らなかったら残念でした。
    うめさん
    選手は移籍もありますね。
    日本はまだまだ少ないほうです。
    こっちではチームが全然変わってしまうこともあるんですよ。
    あと、キーパーは普通の生地です。
    人によってひざ当てとかしてますが、ほとんどしてないと思います。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。