バルサのトッププロはアップの前アップをしっかりしてる。

img_6827

今日はホームでバルサ戦でした。

結果としては29-35(15-19)

で負けてしまいました。

バルサというチームは世界でもトップを狙えるチームですが、

ベストのメンバーで試合をしてきました。

 

そこで気づいたことが。。。

やっぱりですね、トッププロです。

試合前の全体アップの前に、

しっかりと身体を動かしているんです。

アップの前のアップ

を個人でしっかりとやってるんですね。

しかもベテランほどしっかりしてる。

うちの選手はベンチに座って話をしている選手、

更衣室にいる選手、サッカーして遊んでる選手、様々です。

もちろん、サッカーしてもいいんですよね。

身体と心をアップさせることが目的なので。

でも、ノデスポ、ラザロフなどのベテランは、

ストレッチも補強もしっかりとしてる。

びっくりするくらい。

そういう姿勢があるからこそ、トッププロなんだと思った。

もちろん、メカルもしてるけど、ね。

 

今日は前半10分弱、後半も10分くらいの出場でした。

1得点しかできませんでしたが、

右バックからのステップを除けば、

自分らしいプレイができて、

何本かは阻まれてしまったのですが、

しょうがない、またやり直そう、という感じでした。

だんだんといいプレイもできるようになってきました。

この調子でコンディションを上げていきたいと思います。

 

画像は2008年にスペインに行ったときに、

記念に買ったやつ。。。

やっと使う機会が来ました(笑)

ガソリンスタンドでももらえそうな小銭入れですが、

バルサってだけで結構しましたからね、これ。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

14961485_334986076873483_2128218420_n

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • のぶ より:

    試合見ました!
    登場していきなり1点目を取った時はめちゃめちゃカッコよかったです。
    リターンマッチのアウェー戦ではハンガリー時代のような大車輪の活躍を祈念しています!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。