講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

自分だけのレアキャラ。3つの分野で100人の1人の存在になる。

14725729_1018916421553067_4575001430253716371_n

今日はツイッターで見つけた記事を。

まずはこちらをご覧ください。

藤原和博氏「稼ぎたければレアカードになれ」年収1,000万〜1億円を目指す人生戦略

メカルも過去に同じようなことを書いています。

スポーツができて語学ができるという強み。福士蒼汰から学ぶ、語学は付加価値だ。

そして、この記事はメカルがブログしてて、

唯一、バズった記事

好きが先か?上手が先か?そして福士蒼汰がかっこいい件。

そしてそして、

日本リーグ選手に関して書いた記事はこちら。

日本リーグ選手になれる確率は〇〇%。これってもしかしてスーパーレアキャラじゃね??

以前にも書いたと思いますが、、、

その分野で100人に一人。というものを3分野持っていれば

100万人に1人になれる。って話。

これは、中学時代の後輩と話してて学んだんだけど、

タクシーの運転手はごまんといる。

だけど、英語ができる運転手はそうそういない。

英語で観光案内ができる運転手はもっと少ない。

そして中国語となると、、、もっともっと少ない。

沖縄の国際通りも中国人観光客でにぎわっています。

普通の高校生の時給が700円だとして、、、

英語で接客ができたら1000円。

中国語ができたら、、、2500円。

それくらい需要があるし、中国語で接客ができるというのが貴重なんですね。

その分野で100人に1人の存在になる。

自分の強みを活かしてその一人になる、というのが大事ですね。

スポーツができて語学ができるという強み。福士蒼汰から学ぶ、語学は付加価値だ。

でも書きましたが、

世の中にイケメンはたくさんいる。

だけど、演技のできるイケメンはそうそういない。

そして日本に英語で演技ができるイケメンはもっといない。

だから福士蒼汰はこれから売れる。と思う。

ハンドボールがうまい選手はたくさんいる。

だけど英語が話せる選手はあんまりいない。

英語以外が話せる選手はもっともっといない。

もっと言えば、日本語でしっかりと話すことができる選手もあんまりいない。(笑)

誰もやっていない分野で、突っ走る。

誰もやっていないことをして100人に1人になる。

そんな分野を3つ作る。

その分野が遠ければ遠いほどに、

結びつけてできる三角形は大きくなるので、

その人の価値というのは大きくなる。

100人に一人ってどんな感じだろう。

どんな分野なんだろう。

それを見つける、というのは大事ですね。

海外でハンドボールをしたいと考えている人はたくさんいる。

だけど、実際に海外に行くのは100人に一人、よりも少ないと思う。

メカルはワーホリとか学生とかいろんな方法、

自分とは違った方法でハンドボールをしている人に興味がある。

だからメカチャンとかでも話を聞いてみたいと思うのね。

さて、メカルは100人に一人の存在になっているのだろうか。。。

どんな分野で100人に一人なのだろうか。。。

どんな分野なら100人に一人の存在になれるのだろうか。。。

それが自分でわかっている、というのが大事ですね。

まぁ、メカルはわかっていないけど。。。(笑)

みなさんは自分だけの希少性を意識していますか?

自分だけのレア感、ありますか?

レアキャラ、目指したいですね。

メカルにしかできない、何か。

福士蒼汰にはなれないけど、

福士蒼汰を目指して生きたいと思います(笑)

あ、やっぱりハンドボールしてるけども、

ヌードを芸術にカレンダーにしようかな。。。(笑)

これをしたら、100人に1人とかではなくて、

日本の中でも希少だわ。。。

img_6878

belegend_400

ビーレジェンド飲んで、デコルテだけは

福士蒼汰を超えたいと思います!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

14961308_334986083540149_1203150904_n

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 自分だけのレアキャラ。3つの分野で100人の1人の存在になる。 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。