【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

海外でハンドボールする方法。ワーホリ編。

time 2016/11/28

海外でハンドボールする方法。ワーホリ編。

320

今日は、起床が13時半。

昨日は夜遅く帰ってきて、

寝るのも遅かったので、起きるのも遅い。。。

そして14時からはメカチャンをしました。

ゲストはドイツのベルリンに住んで、

ワーキングホリデーを利用してハンドボールをしている

山和輝くんです。

ミュンスターで語学学校に通い、

ベルリンに移り住み、日本食レストランのバイトの面接に行き、

働きながら現地のチームでプレイするとのこと。

 

これまでは学生ビザや就労ビザについて話をしてきましたが、

山君はワーキングホリデーというビザを使っています。

略してワーホリ。

それについては動画の中でも説明しているので、

ぜひご覧ください。

 

途中からはフランスにいる土井杏利。

そしてその友達のマックスも登場して、

大いに盛り上がりました。

山君もサイドをしているということで、

杏利からアドバイスをもらい、

いろんな違いに戸惑いながらも今後頑張ってくれると思います。

 

先週の竹内君もそうでしたが、

なんか緊張しているっぽかったです。

フレンドリーに

「めかりーはどう思います~??」

みたいな感じで話してくれても良かったんですけどね。。(笑)

 

その後は恒例のオフトークでオンエアの倍、しゃべりました。

もうさ、とてもじゃないけど、表には出せない。

完全に裏トークでした。

8割下ネタとかそんな話ばかりで

こんな生産性がないが盛り上がる話、、、

なかなかできないよな、という感じです。

学生のときの居酒屋とか、深夜の研究室でだべってるみたいな、

そんなノリです。。。わかります??(笑)

メカルさ、思ったんだけど、

日本にいるハンドボールプレーヤーってさ、

ハンドボールの環境なんかも興味あるけど、

そうじゃない生活の部分の方が興味があるのではないかと思いまして。。。

もうさ、福山雅治みたいに男限定のメンズナイトをしたいと思ったくらい。。。

いつか、この機会をしようと思います。

いまの時代、女人禁制、とかにするとセクハラかしら。。。(笑)

 

まぁ、今日の動画の感想や杏利や山君にメッセージなどがあれば

ぜひ本人のSNSなどに書き込んでもらえればと思います。

 

その後は土曜日の試合を見なおしました。

うーん、いろいろ思うことはある。

しかし、相手の8番の選手、11点取ったんだけど、

全然止まらなかった。。。

その彼、20歳。

まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

http://www.ehftv.com/hu/video/2016-11-26-bm-guadalajara-angel-ximenez-avia-puente-genil

世界は広いな。

そんな彼はスペイン代表ではないしね。

今後代表になるかどうかもわからないし。

日本であんな学生がいたら、、、やばいな。

止められないと思う、、、日本リーグチームでも。

 

また新しい週が始まりますね。

元気にいきましょう☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

おかげさまで開始からたくさんの方がご協賛下さっています。

やばいっす。嬉しいですね、やっぱり。。。

img07

ーーーーーーーーーーーーーーーー

画像は函館インカレのときの会場垂れ幕。

山君は月寒高校ではないけど、

東月寒中出身らしい。

あのへんだね。もうどの辺かも忘れたけど。。。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。