【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

インカレ開幕。この動画大好き。吉田のシュートはいつか決まる。

time 2016/11/19

インカレ開幕。この動画大好き。吉田のシュートはいつか決まる。

15129990_1809620655984884_569128137_n

インカレが始まりました。

まずはこちら。

過去にズキューンと思い当たるというか

共感したCMランキング一位かもしれません。

いろんな想いを抱いてさ、大学に入ったかもしれない。

大学でもいろんなことがあってさ、

いまに至るかもしれない。

怪我をして最後の試合に出れないかもしれない。

自分でもびっくりするくらいに上達してヒーローになるかもしれない。

わからん。

だけど、インカレの舞台に立てるのは大学生ハンドボーラーの中でもごくわずか。

当たり前ではないんですよね。

メカルは大学時代にインカレ出場を心配することはなかったけど、

インカレ出場が悲願というチームもあります。

インカレに出るチームの中でも、

上級生なのに試合に出れない選手もいるでしょう。

チームで一番練習して、一番時間を費やしているのに、

朝まで遊んで練習してるやつに勝てなくて、

試合に出れないという選手もいるでしょう。

 

学生ハンドボールはインカレが勝負です。

だけど、学生としてはインカレだけが勝負ではありません。

インカレ優勝しても就職が決まるわけではないし、

社会に出て重宝されるとは限りません。

 

CMに出てくる吉田のように、

継続して、想いをもって準備をしているのであれば、

いつか決まります。

そのいつかはわかりません。

そのいつかを1週間しか待てないのか、

4年間待てるのか、

20年待てるのか、、、

人それぞれですね。

だけど、自分への期待感の分、その時間が長くなりそうです。

いつか決まる、決めるために、

いま、やれることをやるしかないですね。

 

インカレ。

みなさんの想いが表現されますように。

インパルのブースで西田さんと柳川さんが笑顔でいますように。

願わくば、、、ばーつくが勝ちますように。

インカレのパンフレットにメカルが載ってることにたくさんの人が気づきますように。

このスウェット、めっちゃいいやん!!

メカルの脚が長く見えるし。

MIZUNOのシューズもいい感じでプロモーションされているし。

 

そういえば、車体時代に徳島で試合がありました。

一年めは講習会もした。

二年めも徳島で試合があったときに、

一年前に教えてもらったんです。って言って

親子でメカルのサインをもらいに来てくれたあの子。

いまでもハンドボールをしているのかな?

インカレにも関係しているのかな?

当時、満足な対応ができたわけではないけど、

名前も知らないあの子が、いまもハンドボールをしていたら、

うれしいのに。すごくうれしいのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

image

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。