【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ホーム戦。相手は現在4位。内田さんがプレイしていたチーム。

time 2016/11/17

ホーム戦。相手は現在4位。内田さんがプレイしていたチーム。

3

今日はホームでリーグ戦でした。

グラノジェルスという昔から強いチームで、

監督が元々プレイしていたチームです。

そして、大崎電気でプレイしていた内田さんがプレイしていました。

2008年の1月。

当時スペインでコーチング留学していた

現ソニーの大城監督と一緒にグラノジェルスのトレーニングを見学したのを思い出します。

きっとその時の選手、いた。

試合見学するときに当時若手選手の車にもぐりこみ、

チケットを買わずして体育館に忍び込んだことを思い出す。

そしてきっとその時車に乗せてくれた選手は左サイドだったはず。。。

 

そんな相手チームですが、

なんと勝ちました。

前半からディフェンスが良くてキーパーも大当たり。

前半終了間際、速攻での選手に接触して一発退場。

それまで50%はセーブしていたであろうキーパーの離脱は大きい、、、

と思ったけど、代わりのキーパーも大奮闘。

攻撃も点が止まる時間帯がなく、31-28(15-10)で勝ちました。

14993396_1140156796102813_1917552273274309107_n

最近は1点差の試合を勝てない時もあり、

苦しい情況でしたが、今日の勝ちの価値は大きいですね。

2週間後にはバルサとの試合があります。

今日の試合もシュートを打っていない。

パスはしたけど。

もう、シュート乱射したい。。。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

先週末で締め切った分の商品が到着したみたいです。

喜んでくださりありがたい限りです☆

アスリートファンディングはこちらから

15036401_1813707685552096_5491682730871447581_n

明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • こんにちは

    私は銘苅さんと面識がありませんし、ブログやYoutubeなどを通してでしか知識はないのですが、先日、この方を見ていたら何故か銘苅さんと被りました。
    マイペースながら、自分の道を突き進むところ、理論的な知性、佇まいも似ていると思います。https://www.youtube.com/watch?v=YnhVn5hdpPA

    私自身も北米に移住し早15年になり、日本の友人親戚などから見れば十分クレイジーなのかもしれませんが、こういう人や銘苅さんの姿勢を見ていると、まだまだだな、と思ってしまいます。

    英語圏ではないスペインで、かつナショナルチーム、リーグ共に世界トップレベルにあるスペインでプレーすることが、相当なプレッシャーやストレスとなることは、外国に居住している身としては十分に理解できるところです。が、バルサのようなチームとリーグ戦で対峙できる日本人は今現在、銘苅さんただ一人。いつの日か、大きく歴史に名が残るような気がします。何よりも凄いことは、1シーズンなどの短いタームでなく、もう何年も本場ヨーロッパで生活、プレーされているところ。

    これからも銘苅さんのクレイジー道に注目していきたいと思います。

    by Mass €2016年11月17日 2:59 PM

    • アメリカからありがとうございます。
      最近アメリカでのアクセスが多くなっていた理由がわかりました☆
      15年も住んでいるなんてすごすぎます。
      いつかは日本に帰るという想いがあるから耐えていけているような気がしています。
      自分に負荷をかけて毎シーズンチームを変えて、環境を変えて、それぞれで適応していきたいところですが、
      毎シーズン苦労はしますね(笑)
      でも、自分の選択が、いつか振り返った時に誇れるように取り組みたいと思います。
      メカルが一番普通。
      誰に何をどう思われようと自分がやりたいことに制限をかけていないから。
      いつでもそう言えるようにしたいものです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      by mekaru atsushi €2016年11月21日 8:12 PM

    • 動画も拝見しました。
      道を究めるということは、こういうことですね。
      ブログでも紹介したいと思いました。
      情熱大陸にも出たすっごい人。
      これからも注目しながら活躍を楽しみにしたいと思いました。
      素敵な情報をありがとうございます。

      by mekaru atsushi €2016年11月21日 8:45 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。