モテるための筋トレ。女性が見る筋肉とスポーツマンの筋肉。アスリートの見分け方は?

モテるための筋トレ。女性が見る筋肉とスポーツマンの筋肉。アスリートの見分け方は?

img_2070

アンケートの結果、女性から見て男性の筋肉で一番カッコいいと思う部位は

腕(52.55%)

胸板(16.65%)

腹筋(17.3%)

背中(8.3%)

という順になったそうだ。

まぁ、このアンケートの信ぴょう性はちょっとあれだけど。。。

 

腹筋すごーいとか一般的に言われるけど、

やっぱり腕の筋肉の方が露出度が高いのでキュン死にするのかもしれませんね(笑)

腕と言っても前腕ですかね??

目的がモテるためなら腕を鍛えた方が効率的ですね。

そのためならアームカールやっとけばいいか。

プルオーバーもいいかもね。

でも、個人的におすすめなのはやっぱり懸垂。

手っ取り早く腕全般と逆三角形をつくる背中を鍛えることができるから。

バーの持ち方とか工夫すれば効いてくる筋肉も変わってくるしね。

あとは胸筋が浮き出るくらいにベンチとか腕立てをしておけばいいです。

腹筋は脂肪がなければ基本的に割れています。

 

という話はモテるための筋トレですね。

そこまでならサラリーマンで週に数回ジムに行く程度でも、

十分鍛えてモテる筋肉をつけることができます。

お風呂とかで見ても、

「あぁ。この人はトレーニングしてる身体だな」

ってわかります。

でも、メカルは本当のアスリートを見分ける方法を個人的に持ってます。

それはお尻の筋肉を見ることですね。

殿筋はしっかりとしたトレーニングをしないと、

というか、アスリートとしてトレーニングしていないと、

なかなかつかない筋肉です。

ハンガリーでもスペインでもそうだけど、

下半身のトレーニングをしっかりする人、あんまりいないです。

だってきついもんね、スクワットとか。

下半身の筋肉を見せるなんてなかなかないし、

モテるためなら上半身の方が目がいきやすいですからね。

 

アスリート、本格的にトレーニングをしている人しか

大殿筋は目に見えて発達しないと思います。

黒人のアスリートなんてすごい大殿筋してますからね。

あれを見ると、あぁ、そりゃそのパフォーマンスできるよな、、、って思います(笑)

 

世の中の女性に大殿筋フェチという人はなかなかいないでしょうけど、

もしいたとしたら、、、相当な本格志向ですね(笑)

 

大殿筋が発達している人は信用できますよ。

なぜなら、それだけ発達させるためには、

しっかりとしんどいことを続けてきたからです。

大殿筋、中殿筋、小殿筋、深層外旋六筋。。。

そこからの半腱様筋、半膜様筋、大腿二頭筋。。。

それらを発達させるには粘り強さも必要だし、

辛抱強さも必要だし、しっかりとした目的意識と意志が必要です。

そこまでお尻が発達している人で

ちゃらんぽらんな人間はあんまりいないと思います(メカル論)

 

何も筋骨隆々な身体がいいわけではないです。

それぞれの競技特性において必要な部分もそうじゃない部分もありますから。

でも、しっかりとしたトレーニングをしている人は、

きっと美しいはずです。

それは間違いないでしょう。。。

アスリートの身体はやっぱり美しいと思いますからね。

だって、写真展も行われるし、

フランスではアスリートのヌード写真が寄付キャンペーンにもなる。

外見は内面の一番外側。

自分に甘い人は筋トレも継続できません。

見せ筋と言われる筋肉も付きません。

もっと言えば、怠惰な体になります。

しっかりとした身体つきをしている人は、

厳しいトレーニングにもしっかりと向き合い、

継続し、自律した生活を送ることができる人です。

見た目の印象、というのは、トレーニングをしている人からしたら、

内面までうかがい知ることができます。。。

もちろん、全部が全部ではないですけどね。

 

男性の皆さん。

トレーニングしましょう。

女性にモテるのが目的なら上半身中心。

アスリートの人は、バランスよくしなやかに美しく。

1 2

タイミングよく門山さんのツイッターに載ってた写真。

プロボディビルダーの相川さん。

二人の筋肉、すごいですよね

やり込まないとこうはならない。

筋肉はつけたいけどムキムキにはなりたくない。

って人、いるけど、こうなるためには

どんだけの時間とエネルギーを費やさないといけないことか。。。

だから、ムキムキになりたくないけど筋肉はつけたい、

って人、安心してガンガンしてください。

簡単にムキムキにはなりません。

そして、大殿筋みてくださいね。

 

もちろん、トレーニングと食事は大事

足りない部分、食事がすぐにできない時は

プロテインを飲むこともいいかもしれません。

bana_belegend

あくまで食事がベースですけど、

人にはそれぞれの事情がありますので。

食事は美味しく、いいものを。

どうせ飲むなら、メカルがおすすめしてるビーレジェをよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=1

img_2062

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。