試合数増加と選手プロフィール

明日はリーグ戦
なんと、9月10月で10試合組まれています。
うちのチームは昨シーズン6位でちょうど中位くらいです。
ハンガリーリーグは上位6チームと下位6チームでプレイオフをするので、
6位になるのと7位になるのとでは大きな差があります。
今シーズンの目標は最低6位で上位に残ること、
そして一つでも順位を上げることですね。
二ヶ月で10試合というハードな日程ですが、
一つでも多く勝ち点をとって、それでいて取りこぼしをしないことが大事です。。。
明日は昨シーズン7位のバラトンフレッド。
順位争いをするであろう相手なので絶対に負けられない。
しかもホーム開幕戦ですし。。。
このチームとはプレシーズンで2試合しています。
1分1敗。
昨シーズン、メカルにも声をかけてくれて、
もしかしたらそのチームにいたかも知れないというね。。
前回のプライベートカップでは負けているので、
今回は勝ちたい☆
今日は前回の試合の時の相手の特徴をビデオで見て、
その対策のトレーニングをしました。
明日はどんな試合になるかわかりませんが、
ホームだし、負けられないし、貢献できるように準備したいと思います。
しかし、ハンガリーに来てから6週間の準備期間がありましたが、
その間にトレーニングマッチ、プライベートカップなどで
12試合しています。。。
そっちの方がハードですね(笑)
もちろん週に2回のマウンテンランはあるので身体はしんどい。
でも、昨日書いたように、リーグよりも負荷のかかったことをしないと
リーグは乗り切れませんからね。
日本ではトーナメントが行われて、5試合連続なんてこともありますが、
6週間で12試合はないですよね。
こっちではそれが普通なので選手がタフになるのがわかります。
しかも、ベスプレムなんかはチャンピオンズリーグがあるので、それに加えて試合が続きます。
ナショナル選手は、その合間にユーロの予選とかもあったりして、
かなり大変。
こうやって考えると、
ハンドボールできてこっちよりもサラリーが良くて、
トレーニングも一日一回。
試合も年間を通して少ない。となると、
先日言ったように、仕事としてハンドボールするとなると日本を選ぶことも悪くないですね。
でも、日本の場合はどちらかというとクローズ。
一つの会社が一つのチームを抱えているので、
かなりの潤沢な資金がなければ、ハンドボールだけの外国人プロ選手を雇うのは難しいですね。
外国人を雇うということは、いろんな面倒なことが発生しますからね。
慣れていないと大変。
というか、日本語以外を話せる監督がどれくらいいるのか?って話になりますね。
外国人を指導できる監督が。。。サカさんくらいかな?よくわからないけど。
そういう意味でもクローズですね。
試合が一番の強化方法です。
試合数をこなしていく。
どんな状況下でもそれなりのプレイをするというのが大事です。
東京が決まって日本リーグも盛り上がるでしょう。
そうじゃないと強化につながりません。
試合数増加も考えた方がいいかもしれませんね。
代表の頂点強化も必要ですが、代表だけでは一般の人はどこでどうなってるかわからないですからね。
大学生の試合数や日本リーグのアンダー24選抜みたいなチームを作ってもいいですね。
とにかく、試合数をこなしてタフになることですね。
バスで5,6時間移動して、試合して、その日に帰る。
それが当たり前だと思えるまでやらないと。
それなら試合数増加は可能でしょうね。
宿泊費がいらないから。
まぁ、負担は増えますが、やれることは全部やった方がいいですもんね☆
日本リーグ、恵まれてるわ~。
いまならわかる、その有り難さ、素晴らしさ☆
皆さんも日本リーグ、どんどん見に行ってくださいね。
そういえばさ、日本リーグの今シーズンの選手紹介のページ見ましたか?
好きな歌や勝負メシなども書かれていて、
その人のことを少しでも知ることができて面白いですね。
ぜひ、このページを見てから会場に行ってください!!
一気に親近感が湧くと思いますよ~
中でも、車体の香川さんとか面白かった☆
コーチなんてくそくらえ。(笑)
何年か前に「ざまぁみろ」発言をした恩師くらい過激ですね(笑)
皆さんもぜひ情報収集してみてください!!
メカルに関する情報はリクエストがあれば可能な範囲で出しますけど、あまりないですね(笑)

画像は今日の晩御飯。
ターキーをオーブンで焼きました。

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • ハマー より:

    頑張って下さいね!o(^o^)o
    ハードスケジュールこなして!また、スーパープレー観たいです!
    日本に帰国の際は!また、指導にきてください!宜しくお願い致します!

  • 8番 より:

    せっかくなので情報公開リクエストします(笑)
    ①沖縄料理以外で好きな食べ物は?
    ②メカル選手が指導者だったら、選手に絶対教えておきたい個人技は?
    以上2つ教えて下さい。

  • meka より:

    ハマーさん
    日本への帰国は来年夏あたりになると思いますが、機会があれば大阪まで伺います☆
    8番さん
    今日のブログに答えを書きますね。
    ちょうどいいタイミングなので。。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。