【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

いま、何かを変えたい、足りないと思ったときにすること。

time 2016/11/11

いま、何かを変えたい、足りないと思ったときにすること。

2007年09月12日_IMGP4993

いろいろとしんどいこともあるかと思います。

何かわからないけど、何がどうなっているのかもわからない。

そんなときに、どうするか?

新しい場所にいく

一つは新しい、自分が知らない世界に飛び込んでみることです。

新しい場所では新しい出会いがあります。

その出会いですべてが動き出すこともあります。

新しい場所に行くというのは

とても勇気が必要です。

アドラー心理学でも言われるように、

そのちょっとした勇気が本当に大事だと思います。

たった一本の電話が、

たった一回のメッセージが、

すべてを好転させるかもしれません。

勇気を出して、新しい場所に飛び込んでみることです。

本当は興味があるのに、自分で勝手に敷居を高くして、

自分にはふさわしくない、もしくは

自分にはまだ早い、ある程度のことを準備してから、、

と考えるかもしれませんね。

それはそれで慎重と言えますけど、

時間は待ってくれませんからね。。。

勇気、出してみましょう。

 

強制してでも何かをし始める

うまくいかない時、特になんでうまくいかないのかわからない時、

「今日からもっと頑張ろう」

決意を新たにしたところで人間はなかなか継続できません。

メンタルでもフィジカルでも、

これまでの何かを変えないことには何も始まりません。

一日5分の瞑想

一日10分のトレーニング

一日15分のケア

何でもいいんです。

これまでの自分に対して、多少の強制力が働くような

新しいことを課せないと変化は起きにくいです。

 

新しい場所に行く。

強制してでも何かをし始める。

これはきっかけの一つにすぎません。

だけど、それがなかなか踏み出せないんですよね。

新しい場所に行くにも、何かを始めるにしても、

お金もかかるし、時間もかかるし、緊張もするし、エネルギーが必要です。

それを自分への投資だと思って費やせるかですね。

 

 

と前振りはここまでにして、お知らせです。

メカルが学生時代からお世話になっている

代々木C’gのオープンスクールとステップ体験会があるそうです。

HPはこちら

オープンスクール 11月28日17時~

ステップ教室 12月5日19時~

ステップ教室ではどんなことをするかわかりません。

だけど、こんな感じなことをしています。

なんか面白そうですよねー

いや、きっと絶対面白いと思います。

メカルも学生時代からたくさんのことを教えてもらって、

いまも継続中です。

興味があるかたはぜひ一本の電話を。

新しい世界に飛び込みましょう!!

その時はメカルのブログを見たと言えば少しはスムーズになるかもしれません(笑)

メカルが学生の時のプレイがこちら。。。

すっげージャンプするわけでもないし、

すっげーーシュートが速いわけでもない。

いまの学生の方が数倍うまい、はずだ。

だけど、面白いシュートとか考えてた。

タイミングとか打ち方とか。。。それしか考えてないけどね。

 

 

そして治療家としてご活動中の小波津さんのセミナーも沖縄で開催されます。

小波津さんについてはこちらを

14947713_709361992552767_4785118834657942724_n 14955982_709362022552764_5069058346925688008_n

治せないと言われたものを治すことに快感と喜びを覚える小波津さん。

松井秀喜選手がメジャーで活躍していた時に、

アメリカで一緒に戦っていた方です。

怪我だけではなく、病気の後遺症等で麻痺が残っていたりする身体を、

指先がわずかに動くだけだった身体を、

歩けるようにしてしまったりするんです。

前十字靭帯を怪我しても手術しないでプレイできちゃうような感じです。

沖縄県の皆さんは、ぜひお問い合わせください。

怪我が理由でスポーツを諦めないといけない、

というのは悲しいことで、それは全国各地でたくさんの人が経験することです。

これまでできていたことができなくなることは、

とても悲しいことです。

そんな人を少しでも良くしたいという小波津さん。

ぜひご検討ください。

 

関東の人は代々木C’gの体験会へ。

沖縄県の人はぜひセミナーへ。

もちろん、全国各地に出張もされているので、

このブログを読んで何か感じたのなら、、、

それは縁かもしれません。

それは運かもしれません。

それは勘かもしれまえん。

だけど、その縁、運、勘が人生を変えることがありますよ。

ぜひどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です

今週中にお申し込みいただければ、

週明け14日以降の発送になります。

img03

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。