講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

公開放送のギャップ萌え’ゴール前の貴公子’久保侑生といつかどこかで知らない人に何かしらを伝えることができるチャンス。

15027871_699731230192723_3643434497196099611_n

去った月曜日、愛知県のスポーツ選手を招いてのNHKラジオの公開放送があったそうです。

そこに大同の久保侑生選手が出演したみたいです。

14980766_699731260192720_8062430272777742722_n

14937471_699731296859383_1876438044618967037_n

確かに神ってるセーブ、連発しますよね。

ここぞという場面での勝負強さは代名詞ですね。

まぁ、あれも全部メカルが教えたんだけどね。

*信じるか信じないかはあなた次第。

確かに侑生くんはいい男です。

昔からそう。

メカルが初めて会ったのは彼が筑波に入学してきた18歳のころ。

いまでもあまり変わらないです。

でも、見せ方とかウケることとか、喜ばれることを学んだいまは、

もっとかっこよいですねー。

侑生くんがスウィーツ好きとなれば巷の女子は萌えますね。

一部の男子にも燃えるね。

14937343_699731290192717_9021103661620744861_n img_4777   今度メカルも鼻にクリームつけて写真撮らせてもらおう。。。(笑)

15027873_699731316859381_6181599156062364979_n

このサインも文字も侑生くんの性格そのもの。

マジメ。本当に真面目。字にも表れてる。

この一画一画しっかり書く感じ。

メカルなんてサラサラ~って書くんだよね。

性格だよね(笑)

15036531_699731326859380_3881241942310914540_n

というわけで立て看板もあったみたいです。

この看板の写真はちょっと微妙。

もっといい写真あったでしょ。(笑)

でも、このはにかみ具合がいいのかな??

しかし、この小型犬のチワワみたいな侑生くんですが、

皆さんが知らない顔をたくさん知ってます。

実は彼、、、な話。聞きたかったらスペインまで来てくださいね(笑)

公開放送のときの写真は

Facebookでアップしている方からお借りしました。

img_4780

ちょっと、変顔してとリクエストして、いろいろ迷って時間を変えたあげく、

これです。ゆうきくん最高です。

とここまで久保侑生を持ち上げてきましたが、

会いに行きたくなりましたか?

試合を見に行きたくなりましたか?

ぜひ会場で

「メカルのブログ見ましたよ。久保さん実は、、、」

な会話をしてもらいたいと思います。

ここまで後輩を持ち上げるなんて、、、先輩の鑑(笑)

後輩から光背が見えるくらいに高配してほしいわ。(笑)

さて、話は変わって、ブログにコメントがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。鳥取県の高校2年です。
私はハンドボールはしていないのですが、スポーツの授業で担当がハンドボール部の顧問なので銘苅選手のテレビを見て、銘苅選手の考え方やむしろ目標に向かっていく姿を見てとても勉強になり、選手ってこうあるべきなんだ、と思い、私自身が変わるきっかけになりました!
そして私は先月、国体で2位を取ることが出来ました
いつかとてもお会いしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと、鳥取の高校の先生で授業の中で

メカルのテレビを教材として活用してくださったらしいのです。

鳥取の高校のハンドボールと言えば、

未央先生しか知らないけど。。。(笑)

濱口さん元気かな。。。ヨネさん元気かな。。。

ハンドボール関係者ではなけど、国体でもトップの成績を残す選手に、

ハンドボールへの取り組みを通して何かしらのよい変化が起きたのであれば、

ひとりのアスリートとして嬉しい限りです。

メカルがメディアに出たからって

劇的にハンドボールに変化があるわけではないでしょうけど、

こうやってご活用くださったり、

そこで何かしらを感じてリトルプッシュになったのであれば、

嬉しいですし、取り上げることを決めた企画者、

撮影、制作してくださったカメラマン、ディレクターの方々、

みんなの喜びになると思います。

その時点での取り組みなどを、形としてお見せできるチャンスがある、

というのがメディア露出のメリットだと思うので、

今後もチャンスがあれば積極的に出てみたいですね。。。

まぁ、メカルが侑生くんのルックスを持っていたらもう少しウケた可能性もありますけどね。

そこはゆうきくんに目を付けたNHKが良かったのかな。。。

でもですね、、、NHKさん。

ラジオだったらメカルの方が向いてると思います。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です

merit_e

ーーーーーーーーーーーーーーーー

過去には25分のグッと!地球便

50分のドキュメンタリーWもあります。

こちら、10分の挑戦者たち

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。