【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

Yo soy Mekaru ,no Meraku .!!!porfavor!!!(笑)

time 2016/11/09

Yo soy Mekaru ,no Meraku .!!!porfavor!!!(笑)

img_6743

今日は銀行に行きました。

そこで使わないお金があるなら定期みたいなものにしたら?って言われて、

ノーリスク、ノーデンジャラス。

というので

わかった、そうする。

と言って手続きしてもらったんです。

そしたら、話も盛り上がってさ、

担当のおっちゃんの電話番号、

プライベート電話番号を書いた名刺ももらった。(笑)

ランチでも行こうよって。

えーーー。(笑)

初対面の外国人カスタマーに電話番号渡す??(笑)

これが許されるなら、気に入った女性に連絡先渡し放題。

しかも、メカルの携帯番号も向こうの携帯にいれていたからね。。。

これが文化か。。。

 

そして今日のスペイン語教室。

今回はゲームの中で一人ずつ答えていく形式。

そしたらさ、自分の順番でもないのに人の答えを言う人。

先生と他の誰かがやり取りしているのに、

横から自分の質問をしてくる人。

順番が回ってきて周りも待っているのに、

自分のノートを最優先させる人。

大音量の着信音が鳴り、自分の番ではないからと話し出す人。

もう、小学校かって(笑)

 

本当にさ、日本人の空気を読める感じ、好きだわ。。。。

でもさ、こっちで生きていくためには、

小島よしおくらいグイグイグイと前前前に行かないといけないのかなって。。。

それはそれでこっちに染まっていかないといけませんね。

最終的にはどの人種かとかではなくて、

人それぞれ、なんだろうけど。

まぁ、そういう傾向がある、ということですね。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です

 

img08

ーーーーーーーーーーーーーーーー

画像は、、、クラスの名簿。

yo soy Mekaru ,no Meraku .!!!porfavor!!!

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

 

コメント

  • はじめまして。鳥取県の高校2年です。
    私はハンドボールはしていないのですが、スポーツの授業で担当がハンドボール部の顧問なので銘苅選手のテレビを見て、銘苅選手の考え方やむしろ目標に向かっていく姿を見てとても勉強になり、選手ってこうあるべきなんだ、と思い、私自身が変わるきっかけになりました!
    そして私は先月、国体で2位を取ることが出来ました
    いつかとてもお会いしたいです

    by ゆいぶー €2016年11月9日 8:43 PM

    • わざわざコメントくださりありがとうございます。
      鳥取でハンドボールと言えば、未央先生くらいしか存じ上げませんが、
      授業の中でテレビ番組をご活用くださっているのは嬉しい限りです。
      どのテレビ番組かご存知でしたらまた教えてください。
      作ってくださったディレクターも喜びますので☆
      国体2位という成績も素晴らしいですね。なかなかできないその経験を
      ぜひ今後の競技生活、高校生活で活かしてください。
      たくさんの仲間と思い出を作ってくださいね。
      いつかどこかでお会いしましょう☆

      by mekaru atsushi €2016年11月10日 12:59 AM

      • お返事ありがとうございます!!
        そうです!未央先生です!
        はい!これからも充実した学校生活送ります☆

        by ゆい €2016年11月10日 11:12 PM

        • そうなんですね。
          未央先生によろしくお伝えください。
          そして同校のハンドボール部員に少しだけ優しくしてください(笑)
          これからのご活躍も祈念しております!!

          by mekaru atsushi €2016年11月10日 11:49 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。