リーグ戦とスペイン流のおもてなしと合鍵。

img_6722

今日はホームゲーム。

現在スペイン一部は勝ち点2の範囲内で5チームくらいある混戦。

相手は6位のチームですが、勝ち点差は1.

今日勝てば一気に上位に行けそうな感じでした。

しかし、結果は29-30(15-16)で負けてしまいました。

前半、9-5といいスタートだったんですけどね。

 

まぁ、メカルはこのままはいかないだろうなとは思っていました。

前半のほとんどをディスタンスで取っていて、

ポスト、サイドシュートはゼロだったんですよね。

なので、これが止まるとやばいなと。

しかも、前回の試合後に審判への抗議をしたということで、

スタートから出ているキーパーが出場停止だし。

 

あと、前半の失点の半分はFBで取られました。

そんなに速いわけではないんです。

でも、戻れないミスも多くて。

退場中にキーパーを下げてコートプレーヤーを入れた時も、

普段通りに攻めるから、いつ攻撃が完結するかわからない。

なので、無人のゴールに失点することもありました。

カルロスとかは終わり方が決まってるからキーパーも代わりやすいですけどね。。。

速攻をたくさんくらうということは、

戻りが悪い、DFが悪いと思われがちですけど、

実際は攻撃が悪い時が多いんですよねー。

浅はかな見方だと全力で戻っていないという粗探しをしますけど、

攻撃をしっかりと組み立てて、攻め切る、

ということをトレーニングでしていないとダメですね。

根性論だけでは戻っても守れませんからね。。。

 

話しがずれました。

今日も大活躍というわけにはいかず。。。

攻撃に時間をかけて丁寧に攻めたいという思いと、

どうにかしてシュートを打たないと、、、という思いもあり、

なかなかうまくハンドボールができませんでした。

これもまた修行。

まだまだ伸びしろがあるのかもしれません。

 

そして来週はナショナルウィークということで、

リーグ戦は少しお休み。

毎年11月の第1週は各国のリーグを休みにして、

ナショナル活動をしているんです。

ヨーロッパ各国代表がカップ戦などをして強化をする週間なんですねー。

ということで、今日は試合後にチームでお食事会。

スペインではそのシーズンに移籍してきた人が50ユーロずつ出して、

みんなでご飯を食べるという習慣があるみたいです。

今年移籍してきたのは監督を含めて8人。

みんなでご飯食べてきました。

 

と、その前に。

やってしまった、メカル。

そう、インロック(笑)

こちらのドアはカギがないと外からはあかないんです。

ドアノブがないので、ホテルのように部屋の中にカギを入れて外から閉めてしまうと、

もうだめ。。。

というわけで、チームの食事会の前にやらかしてしまい、

車に乗って部屋のオーナーのところに行き、

合鍵をもらうというね。。。(笑)

あー、誰かメカルの合鍵、預かってくれないかな。。。

福士蒼汰みたいに合鍵渡したい。。。

 

日曜日のメカチャンはちょっと早い時間になるかもしれません。

日本時間の19時開始くらい。。。

ちょっとこちらの都合です。

もしゲストの都合が合わなければ中止です。。。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。