講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

4月 14日以外対応可能。

6月の依頼も来ていますので、

お気軽にお問い合わせください。

継続的にチームを指導できたらと思っています。複数回割を作ろうかと考え中…

445…


今日はオロシャーザカップというカップ戦にやってきました。

朝6時出発ということで、445起床。

携帯のアラーム設定する時に、
思わず
445デコ
って言ってしまうのは青春の1ページです。

ここで、筑波以外の方のために。。。大半がそうですけどね(笑)
筑波大学は通常16:40女子は16:45から外のデコラルトコートで練習開始です。
そこで、445デコ。と言われれば、16:45にデコ集合!!ってことを意味するんですね~。
筑波の人間に聞いてみてくださいね☆

そこで、バスに揺られて3時間。
午前中に1試合、午後に1試合やってきました。

1試合めは後半30分の出場でしたが、シュートは1本しか打てず、それも股下を取られてしまい、得点できず。
アシストはいくつかしましたが、試合後に監督からは、
もっと速く動け。パス2つしかしてないじゃないか。もっとプレイしろ。という指示をうけ、こりゃあやっちまったと思ってました(笑)

午後は昨シーズン、ツェグレドと降格争いをしたホームのオロシャーザ。

それがなんと、めっちゃ強い(笑)

バックプレーヤーは全員入れ替え。キーパーも変わり、元々いた選手はサイドとポストくらいしか試合に出ていない。
ということはチームが変わっています。
監督もセルビア人だし、昨シーズン2,3位のチームから補強しているので、安定感もあり、試合開始から圧倒されます。
守れないし、攻めれない。
前半6-13
こりゃまずい。
後半も残り15分をきってから16-21で5点ビハインド
敗色濃厚とはこのこと。。。

しかし、最後まで粘って、28分に同点
29分に逆転して23-22で勝ちました(笑)

ミラクル~♪───O(≧∇≦)O────♪

メカルは前半の12分くらいから右バックで前半全部。
後半5分くらいから左バックで最後まで出場でした。
ディフェンスはサイドだけどね(笑)

さっき監督に言われたけど、4得点の7m獲得4だって。
7mは打たないんだけどね~。
あとアシストもいくつかできたし、今日は自分の中でも納得できるプレイが多かったです。
まだまだやらなければいけないことはたくさんあるし、
もっと点に絡みたいし、まだまだなんです。。。
だけど、少しでも勝ちに貢献できて良かったです☆

コンスタントにプレイタイムをもらえて、得点できるように信頼を得なければいけません。

ピンチはチャンス☆

自分の可能性をもっと信じられるように精進したいと思います。

画像は新しいユニホーム
背番号は43番
色は緑
背中にはハンガリー国旗。

なんか不思議だから撮っておきました(笑)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. るみ より:

    背中に国旗…
    国を背負ってるってことなのかなぁ
    逆転勝利、おめでとうございます!
    納得のいくプレイができたなんて
    嬉しいですよね!
    私もハンドボールから離れて16年になりますが
    今年チームを立ち上げ
    またハンド再開することになりました!
    納得のいくプレイができるまでに
    動けるようになれたらいいなとおもってます!

  2. うめ より:

    ユニフォームは、メカル43しかわかんないです。
    ハンガリーの国旗…全然意識してないかったから…そういう国旗ですね。ヨーロッパって、三色で、縦か横の国旗多いのかしら。
    この土日は、壱岐旅行する予定でしたが、雨で中止ですT^Tダムが干上がっていたから、恵の雨だけど、警報が出る雨はドキドキです(^^;;

  3. meka より:

    るみさん
    ハンドボールに長く携わることが大事です☆
    それが子供たちに浸透して行けばいいですね。
    いいチームになりますように~
    うめさん
    日本は大雨らしいですね。
    本当に大変です。地球が大変なことになっています。。。
    心配。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。