講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ハンガリアンスタイル

今日のトレーニング終了後。
いつものようにストレッチしていたんですよ。
そしたらベテラン選手がメディシンボールを投げだした。
メカルもそれに乗っかった。
そしたら監督が若い選手を連れて個人トレーニングをしだした。
それが数分続いたら、早く終わって帰ろうとばかりに、ストレッチしていた選手が
ラインに並んで監督がトレーニングを終わるのを催促しているんです(笑)
日本だったら監督が残って個人トレーニングしていたら暗黙の了解で帰れませんよね?
でも、こっちはそんなの関係ねぇとばかりです。
いやいや、早く帰りたいんだね(笑)
そして、まだネットの繋がっていない我が家。
金曜日につながるみたいだけど、本当かな?
ハンガリーでの約束はあまり信じなくなってる自分が怖い。。。
やることないからiPadに保存しておいた泣ける話を見てました。
1時間以上一人で泣いて泣いて、ストレス発散☆
沖縄では今日はウークイ。お送りという意味。
旧盆だったんですよ。
ご先祖様がおりてきて、今日また戻っていった。
泣ける話とかにもあるんだけどさ、いつ何が起きるかわからないから、
本当に大事な人を大事にしたいなぁって。。。
メカルは祖父母のことは大好きで、結構な時間一緒にもいたと思うけど、
誰一人、天国への出発には立ち会えなかった。。。
こればかりが孫として後悔だわ。。。
泣きすぎて鼻で息ができませんでした。(笑)
天国で使えるようにお金燃やさないといけないなぁ。
あれ、うち紙だっけ?沖縄では燃やすよね~。
あれ、燃やしたい。。。苦労はしてほしくないからね~
さて、個人的にがんばりどころです。
明日も、メカルは見守られているから、しっかりとハンドボールに打ち込もう☆

山をランニング2周。タイムとらず
体育館でサーキット 2人組30秒2セットずつ1周
・バランスボールに背中を乗せてベンチ60キロ
・踏み台の上で10キロの重りを持ってジャンプ
・15キロの重りを持って踏み台を上がりながら重りを頭上に
・ベンチを2つ並べてその上で腕立て
・踏み台をひっくり返し10キロの重りを入れて雑巾がけのように走る
・40キロのバーベルかついで足踏み
・踏み台の上でスタビリティ横、片手片足上げる
終わり
午後
アップ
サッカー
パス
☆コンタクト
・ボールを投げてそのまま
・スイングフェイント
・ジャンプしてきた選手を押し返してさらにドリブルからフェイント
☆上2か所からキャッチ&ウォーク
☆キーパー
上2か所からパスをもらってフェイントを入れてから
パス交換を増やしてから上記
☆2:1
サイドDFを一人置いて45とサイドで2:1
☆DF3人ポストを置いて
ユーゴして45アタックしてセンターから展開
☆3:3の速攻
バックコートに一人、フロントに2人
得点されたらずっとDF
☆2人組で取った方がシュート。ボールは固定
・ベンチに座った状態から目の前のベンチを飛び越えて
・目の前のベンチに一度乗ってから
・ベンチに乗って降りて飛び越えてから
・手をつないで前2人追っかけ3人
終わり

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    今、住んでいるとこは山が近くにありますか?
    トレーニングメニューに、山のランニングの登場率高いですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。