講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

4年後の今頃はどうなっているんだろう。。。ストックランも「いいね」した動画。

img_1841

皆さんはリオデジャネイロオリンピックで金メダルをとった選手を覚えていますか?

12個の金メダル、全部言えますか??

銀メダル、銅メダルの選手、覚えていますか???

それ以上にたくさんの選手がオリンピックに参加していたはずなんですが、

覚えていますか??

オリンピック後のテレビ番組にはたくさんのメダリストが出演しています。

そう、メダリスト。

でも、その中でも人気選手の方が圧倒的に多い。

極端に言えば、4位の選手はメダリストではないので

番組に呼ばれにくい、、、

カヌーで銅メダルをとった選手が言ってました。

3位と4位の差はかなりある、、、と。

こちらからご覧ください。

スゴイですよね。

80万人以上が来たんですよ!!!

ちなみに、メカルの大好きなストックランがフェイスブックでいいねしてくれました。

これだけでなんだかテンション上がる。。。

皆さんのFBにメカルがいいねをしても「あぁ。」くらいでしょうけど。(笑)

あの世界MVPになったストックランですよ、みなさん。

知らないだろうな、、、平成生まれのみんなは。

このパレードはオリンピック・パラリンピックのメダリストのみ。

4位の選手は残念ながら参加できません。

もちろん、海外ツアー参戦している選手なども参加していません。

一度でいいから80万人のパレードを歩いてみたいですね。

東京オリンピックでメダルを取れば、100万人以上集まるかもしれませんね。

カヌーの選手が言ってました。

オリンピックでメダルを取る夢を何度も見た。

夢から覚めるたびに、「また夢か」と思った。

だから、リオでメダルを取った時に、夢なんじゃないかと思ったらしい。。。

それくらいに強い想いをもって取り組んでいるからこそメダルを取れだろうし、

単身海外で挑戦を続けたからこそ取れたものだし。

継続することがどれだけ大変なことか。

メカルなんてまだ5年めだけど、少なからず理解できる部分もある。

文化が違う、自分の力のなさに落ち込む時もある、

いい時ばかりではない、民族的な違いもある。。。

その中で10年いるってマジですごいし、

メダルとれて本当に良かったなーと思います。。。

いま、このパレードを見て、

この場に立ちたいと強く強く思って、夢にまで見る選手が現れるといいですよね。

メカルも昨日の夢はひどかった。。。とても言えないけど(笑)

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。