【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

99.9%の人間は最後は負けて終わる。

time 2016/10/11

99.9%の人間は最後は負けて終わる。

img_6689

国体が終わりましたね。

インパルショップで「メカチャンを見た」と言ったけど、

何も起きませんでした。。。という声がありました。。。

そこは西田さんのさじ加減なのでもっとプッシュしてください。(笑)

田邉もブースに行ったみたいだけど、何か起きたかな。。。

 

そうそう。

沖縄少年男子の選手からラインが来た。

LINEなんてね、めったに通知が鳴らないのね。

週に一度あるかなーくらい。

メカル、基本的にLINEをするようなお友達がいないのでね。。。

彼は中学の時から知ってるんだけどさ、

何か節目の時にいつも連絡をくれるんですよね。

img_6692

インターハイとかが終わると連絡が来る。

そこまで親しくかかわったわけではないけど、

浦添中に頻繁に行っていれば顔もプレイも覚えるのでね。

高校生の中で勝って終わることができるのは、たった14人?12人??

99.9%の高校生は負けて高校生のハンドボールが終わるんですよね。

高校三冠した山口県の岩国工業と茨城県の水海道二高は素晴らしいです。

勝って終えることができたらいいけど、

ほとんどがそうじゃない。

勝ち続けることがいかに難しいか計り知れないけど、

負けた時に何をどうして取り組んでいくのか・・。

それを学ぶことが高校生活最大のギフトかもしれませんね。

 

社会に出たらさ、勝ち続ける、上手く行き続けることなんてほとんどなくてさ、

挫折したり、壁にぶち当たったり、そんなことの方が多かったりする。

仕事するにしてもチームで取り組むことが多いし、

そこには協調性とかリーダーシップとかそれぞれの役割が必要になってくるし、

やっぱりハンドボールがもたらす影響は大きかったりするのかもしれませんね。

これから沖縄を出て、今まで見たこともない世界に行く。

付き合ったこともない人と時間を共にする。

次のステージにあがる。

次へのステップを踏む。

そんな時に、ハンドボールを通して培われた力が発揮されんことを願うばかりです。

あー、高3の時今頃って、何してたんだろう。。。

全く覚えてないわ。

誰か、当時メカルが何をしていたかわかる人、教えてほしい。。。(笑)

当時、ラインがあったら、もう少し全国的にお友達もいたかな。。。

 

当時メールアドレスを交換して、

出会い系サイトの登録にメカルの番号を使われて

業者から連絡が来たのが懐かしい。。。

人って信じられないよねー。

九州のあの県のあの選手。

もう名前も覚えていないけど、いい思い出話をありがとう。。。(笑)

 

あ、銘苅淳のハッピーハンドボールversion2の動画が

HPで見られるんですが、YouTubeにあげました。

ちょっと音が割れていますが、見れないことはないです。

こんな感じで4時間収録されています。

見るのが大変なんですよねー。

でも、すでにご購入下さった方の感想をいつでもお待ちしています☆

自分でも思うけど、このversion2は良くできています。。。

いまとなっては古いですけどね。

いまのメカルは当時のメカルを超えている。。。間違いない。

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。