講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

どちらも世界選手権

今日はブダペストで行われているフェンシングの世界選手権を見に行きました☆

フェンシングのコーチ研修をしている和田さんがいなかったら、
やってることも知らなかったし、見に行くこともしなかっただろうな。。。

しかし、フェンシングの世界選手権、すごいですよ。
フェンシングのルールも和田さんに教えてもらいながらの、
世界トップレベルの選手の戦い。

今まで知らなかった世界を知るというのは新鮮で刺激的ですね!

そこで、チームJAPANとして今日もフェンシングチームに井上と二人でおにぎりを持って行きました。
しかしながら、何も具がなかったので、マジックソルトチキン味、みたいな調味料を混ぜ込みました(笑)

しかしながら、選手、スタッフのみなさんが美味しいと言って召し上がってくださいましたし、選手の方々はわざわざお礼を言いにきてくださいました。
さすがは日本代表ですね。そういうところがしっかりしていない場合、
強くても心の底から応援したいとは思えない時がありますもんね。

専務理事、強化本部長など、役員の皆様もお越しになっており、
パッときただけのメカルをウェルカムしてくださいました。
過去を振り返っても、おにぎりをもって代表スタッフと写真を撮ったのはメカルだけだな。きっと(笑)

そして、フェンシングには最適であろう、リアラインをスタッフ、コーチ、選手に試してもらいました。
すぐにでもチームに取り入れたいとのこと。
効果がすぐに実感できるのがいいですね。

その後、体育館に移動して、ユースの試合観戦
今日はエジプトとの試合でした。

結果からいうと36-38で負けてしまいました。

立ち上がり、エジプトのペースで進みましたが、
粘って粘って同点で前半を折り返します。

後半は逆転してこのまま行くかと思われましたが、
そこから課題である数的優位な状況下で失点を重ねてしまいます。

セットオフェンスでも三枚目の間の2:2。
真ん中の真ん中から連続失点をするなど、フィジカルを使った1:1,2:2を守れませんでした。
また、チャンスはありましたが、ノーマークシュートを落とすなど、ミスを重ねてしまい、ものにできず。
勝ち試合?
だけど、勝ちきれない試合?
それが世界との差なんでしょうか?
いい時はいいんです。
素晴らしいハンドボールをします。
だけど、それを60分同じ人間が続けるというのは、難しいです。
変わったメンバーがどんどんフレッシュな活躍をしないと、同じクオリティでプレイできないと厳しいですね。

彼らの中にはまだプレイしていない選手もいます。
ピンチの時にチームを救うのは自分だと言い聞かせて、100%ファイトして欲しいですね☆

2010/8/11のメカルの記事

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. かなざわ より:

    大阪で、めかりさんの同期のA藤に韓国語習っているおじさんです。
    苦戦が続いているようですね>_<
    後輩も出ているので、結果をだすのを楽しみに待っているのですが>_<
    めかりさんからも一発かます為のアドバイス
    、ヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  2. meka より:

    かなざわさん
    同期のANDは元気ですか?
    彼は面白いと思っていましたが、韓国語をビジネスにする経営者になるとは思ってもみなかったです☆
    これから、セルビア、ベラルーシ、チリと対戦しますが、厳しい戦いが続くと思います。
    ですが、がんばれ日本!!!ですね☆
    メカルが彼らに話す機会はありませんよ~
    ただ、応援に来てるんだと思っていると思います。
    10歳も違いますからね(笑)

  3. 井上 より:

    僕もリアライン試したかったです。阿部先生が今月末に焼肉か餃子パーティーをしようとのことです!

  4. かなざわ より:

    コメント返すのが遅くなっている間に、ユースの決勝トーナメントの進出が無くなってしまいました。笑
    ANDは元気にやってますよ。
    お互い何かと忙しく、最近は会ってないですけど。
    大阪お越しの際は、一声頂ければセッティングできますので、ご検討くださいね(^ ^)
    トロ函さんとも繋がった事で、めかりさんの事知ったおじさんですが、車体のKくTにとは、高校時代は大阪選抜で一緒に闘っていたおじさんでもあります。
    機会があればおじさんの方も、お酒の一杯でもご一緒させて頂ければ嬉しく思います。
    これからも益々のご活躍楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

  5. meka より:

    かなざわさん
    かくさんと一緒にプレイされていたんですね。
    今でも現役の間では日本リーグで十分通用すると言われています。
    大阪に行くことはしばらくありませんが、来年の初夏あたりでしょうか?
    よろしくお願いします。(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。