【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

あの時一緒に写真を撮った選手はやっぱりすごかったです。

time 2016/10/02

あの時一緒に写真を撮った選手はやっぱりすごかったです。

537

今日はアウェイで試合でした。

相手はアデマールレオン。

スぺインリーグをご存知の方は一度は聞いたことがある名前だと思います。

 

会場で見て気づいたんだけど、

バルセロナで長年プレイしていた

ホワニンガルシアがいました。

 

2008年、太輝と二人で当時スペインでコーチング留学していた

現ソニーの監督の章先輩を訪ねてスペインに行ったとき、

バルサの練習を見学して、ガルシアと一緒に写真を撮ったんです。

そんなガルシアと同じコートでプレイするとは

当時は思いもしなかったですね。。。

 

結果は32-25で負けてしまいました。

今日は攻守ともに思うように試合が運びませんでした。

所々にいいプレイもあるんですけど、

負けてしまう。。。

それが地力の差なのかもしれません。

ガルシアなんて、40近いと思いますが、

前半だけで8得点。

フル出場していないのに12得点くらいしていました。

7mスローを間近で見られたのはちょっと感激しました。

やっぱりうまいなって。

 

個人的には全然ダメでした。

ほとんどプレイしていません。

まだまだですね。

 

ということで今日は10時間かけて戻っている途中です。

 

日曜日のメカチャンやります。

時間は21時予定。

ゲストは琉球コラソンの松信とブラックブルズ岐阜の田口。

の予定。

どうなるかまだわかりませんけどね。。。

ネット環境とか、個人の急用が入るかもしれないので。

櫛田さんも余裕があれば参加してほしいですけどね、

Twitterで反応なかったのでどうなるかわかりません。

試合だったしね。。。

テーマはハンドボールのお金について。にしようかな。

日本リーグの雇用形態とか知りたいでしょ?

まぁ、全部言えるわけではないですけど、

できる範囲でお金について話ができたらと思います。

お金の話って、下世話とかなんとなくタブーな感じですが、

結局一番大事な部分なんですよね。。。

なんでかって、今の世の中、

結局多くの人が多くの部分で共通の価値を認識しているのが、

現状の貨幣経済であるお金になります。

多くの人が共通の価値観を持つお金を多くもらっているというのは、

多くの人にとってその人が生み出すものに価値があるということになります。

 

だからさ、お金を貰っているとことは貨幣経済を回している

社会の構成員の一員として、生み出されるものへの対価となります。

先日テレビで卓球のトップ選手が

貯金が一億以上あると言っていました。

卓球って儲かるんだぜ!!って認識されたら、子どもたちのモチベーションというか、

夢が広がりますよね。

プロになるだけが卓球の楽しみではないけど、

どこを目指しているかわからないままにがんばるより、

より具体的な目標があった方ががんばれますしね。。。

 

ということでみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

画像は2008年のスペイン。

バルセロナのカンプノウを体験ツアーしたときのもの。

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • 愛知県在住のハンドボール未経験者の薬剤師です。昨シーズンから、高智選手、石戸選手のいる車体を応援しています。女子のチームにはご縁のある選手はいないので、どのチームを応援しようかと迷っていました。一般向けの情報量が多くクオリティも高い三重バイオレットにしようかなと思っていたのですが、妻が岐阜出身という事もあり、田口舞選手のブログ「山形だづ」を読んでから、高山ブラックブルズの隠れサポーターになってます。まだ生でプレーを見た事は無いんですが、写真で見る田口選手の笑顔に惹かれた面もあります。選手の皆さんの情報発信で、ファンを獲得できる場合がある事をお伝えしたく、コメント入れました。

    by 山田善也 €2016年10月2日 2:22 PM

    • そうなんですね。
      やっぱり現場で見ないとわからないことってありますが、
      その事前情報として何かしら発信してると共通項などが見つけやすいですよね。
      今後も楽しくなる選手を見つけて応援をよろしくお願いいたします。

      by mekaru atsushi €2016年10月4日 10:00 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。