講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

プロ野球観戦好きの後輩からのレポートと体重微増。

14470880_1669747910008421_1804634280_n 14518433_1669747933341752_1626211275_n

さて、昨日のブログにある程度の反響があり、

皆さんの意見をまたお伺いすることができました。

立場を変える、視点を変える、ベクトルを変えるというのは

非常に大事なことですね。

ということで、タイミングよくプロ野球観戦をしていた後輩がいるので、

現地での様子などをレポートしてもらいました。

以下、個人の感想。

まず野球はその県に根付いている。その地域の公共交通機関やスーパーなどにポスターや選手の等身大が置いてある。
そして、野球はテレビ放送も多く、現地に見に行ったらその魅力にひきつけられて、もう一度見に行きたい!となる。
その理由としては
現地に行って応援をするのが楽しいから。(チーム、選手別に応援歌がある)
ビールを飲みながら観戦できるから。
日替わりでイベントがあるから。(来場者プレゼントのユニフォームなど)
応援している人と仲良くなれるから。
ユニフォームがかっこいいから。
→ハンドボールは大学を含めてユニフォームがダサい。特に・・・。

ハンドボールが少しでも注目してもらうためには
やっぱ一番はテレビ放送。実業団チームのある県がもっとローカルニュースで取り上げてもらえるような工夫が必要。

というところです。

徳田氏、ありがとう。

プロ野球とハンドボールの資金格差はかなり大きいですが、

できることは取り組んでいきたいですよね。

プロ野球は興行として成立してて、

試合数は多いし、単純に比較はできませんけど。

それでもプロ野球の多くは赤字じゃなかったっけ??

メカルは少年野球をしているときに

遠征ついでに福岡ドームに行きましたが、

そこでは買っちゃうもんね。

お金が落ちる仕組みがたくさんあるし、

リピーターになる可能性はたくさんあると思う。

野球が好きなら、もう二度と行かない、とは思わないでしょうね。

半分くらいは負けているけど、

それでもまたあの雰囲気を楽しみに行くんですよね。

そして、上の画像。

ある小学校で配られたらしいです。

このチラシ、どうですか???

チラシ持参でチケット無料。

選手の顔写真があってチケットのインフォメーションがあって、

スタジアムの紹介もあって、イベントの企画もある。

J3のチームらしいのですが、

こうやって必要な情報をまとめて、

試合以外のイベントを企画して、アナウンスしたら

きっと興味を持ってくれるでしょうね。

スポーツ選手の近くで働いていて、スポーツ観戦をする方からは

野球観に行ったよっていうと”いいなぁー”って言われる。
ハンド観に行ったよーって言うと、”え、どうやっていくの?”と言われる。
ラグビー(他)観に行ったよって言うと”私も行ってみたい”って言われる。

との意見がありました。

やっぱりメジャーになるとそこが憧れの場所になって、

話題のスポーツだとうらやましい体験になって、

馴染みがないと、「え、なんでそんなところに行けるの?」という反応になる(笑)

ハンドボールを見に行ったよーというと、

羨ましがられるようになって、

ハンドボール選手と写真撮ったよーと言ったら

超レアみたいな反応になってくれると嬉しい限りですね。

14494649_1086547711463722_5058386605759063094_n

そして、90キロまで落ちていた体重ですが、

これまでよりも意識して食べるようにして、

バルクアップのトレーニングも追加して、

今日計ったら92キロでした。

ちょっとずつ身体を戻してパフォーマンスアップをさせていきたいところです。

食事が基本になるんですけど、

やっぱり足りない時があるので、その時はプロテインでしのぐときがあります。

素早い回復とパフォーマンス向上に!!

チームで購入している皆さんはぜひご一報を。

担当者をご紹介します。

少しだけ、安くなるかもしれません。。。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。