願望としてはあるのだ


日本ではお祭りの季節らしいですね
フェイスブックを見るとお祭りや花火の写真が沢山アップされていて、
いーなー☆と思います。
ハンガリーでも花火はあるし、お祭りもあるのでしょうが、
やはり日本のそれとは違いますからね~
たいして何もしないけど、あのがやがやした雰囲気がいいですよね。
あー、お祭りいきたい(笑)
ハンガリーってそこまで娯楽が多いわけではないと思います
カラオケや居酒屋が日常にあるわけではないし、
パチンコスロットなんかないし。
まぁ、日本の文化ですね☆
だから、みんなが集まったら歌って踊る。
そう、いまもホテルの駐車場で団体のお客さんが20人くらいで歌って騒いでる(笑)
いつまで続くんだろう。。。
日本だったら苦情が出てますね。。。(笑)
インターハイも終わりました。
興南が優勝。
4年ぶり5度目。
興南が全国制覇するのは何度目かはわかりませんが、
夏はメカルの同期の10年前が初優勝。
ということは、この10年で5回勝ってる。
去年も準優勝だから、この10年でファイナリストになったのは何度でしょう??
すごいね、これ。
インターハイで優勝するのは東大に入るよりも難しいと教えられました。
そんなに大きくない、そんな沖縄の子。
しかも、興南のハンドボールは沖縄県民以外いません。
沖縄の人間だけで勝ち続けるというのがすごいですよね☆
もちろん、選手のがんばり、スタッフの指導、保護者のサポートなど、
勝つ要因はあげればきりがないですけど、
それらをまとめてピーキングして勝つというのがすごいですね
願わくば、彼らが次のステージでも活躍して、
トップを知っている指導者として沖縄に帰ってきてほしいですね~。
それにしても、黒島先生、うらやましい。。。
親子で全国大会に出る。しかも優勝するなんてどれだけのチャンスがあるんだろう…
メカルも親子で全国制覇とかしたい~
親子でインターハイ制覇したのはどれだけいるんだろう。
過去にいるんですかね?
史上初???
どうだろうか、イベントのスタッフに聴いてみようかな。
いや、イベントスタッフならメカルのブログをチェックしているだろうからコメントするだろうな。。
いやいや、インターハイ、全小が終わって締切が10日だから必死すぎてコメントできないかな。。。(笑)
名将と言われた人でも我が子と一緒に!!というのは非常に少ないでしょうね。
メカルも目指してみようかな。。。
その前に結婚、出産、家事育児が必要ですね。
その前の前に職場がないことにはそれもできないですね(笑)
そして、マスターズになってもハンドボールを楽しみたい。
40,50超えても現役というのを子供に見せたい。。。(笑)
いつか来るであろう未来を楽しみにして寝ます。
皆さんも週の始めの月曜日。
少しテンション上げていきましょうね↑↑↑
2011/8/4のメカル

画像は健先生
ビフォーアフター

Commentsこの記事についたコメント

5件のコメント
  • エミ より:

    神奈川の渡辺先生ヽ(*´∀`)ノ

  • クマ より:

    こんにちは☆
    去年は興南応援したくて新潟まで行きました♪決勝で負けた悔しさがバネになったのかな♪女子はインハイ2連覇!!どちらとも素晴らしいですね☆☆☆
    でも、国体の少年男子は岩手がきっと優勝します!!!
    応援に行くんだぁ♪♪

  • meka より:

    エミさん
    ありがとうございます☆
    史上初ではなかったんですね。
    でも、メカルも目指そうかな。。。
    クマさん
    不来方は国体に向けてまた強化するでしょうね☆
    沖縄人の県民性としてやって終わった感が出なければいいのですが・・・

  • れん より:

    今頃ですが。わら
    興南強いですね\(^^)/
    ライブ見てました!
    倉谷先生に聞いても興南は違ったねと言われました!
    親子で優勝。うらやましいです!

  • meka より:

    レン
    国府の岡松くんも頑張ってたよ☆
    懐かしいね~。
    いつか那覇西で合宿を兼ねて同窓会しようか??(笑)
    興南、近年にしてはタレントはいませんが、頑張ってました!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。