【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

リーグ4戦目。ホームでSinfin戦。

time 2016/09/25

リーグ4戦目。ホームでSinfin戦。

image

今日はホームでリーグ戦

結果は26-25(9-12)で勝ちましたー。

前半は攻撃も悪いし、守りも悪いし、

という感じでなかなかリズムに乗れませんでしたが、

後半は我慢して逆転し、残り10分でキーパーを変えてリズムに乗りました。

ぎちぎちの試合をしているときに大事なのは、

最後はシュートを決めるかセーブするか、、なんですが、

チームをピンチにする行為というのはいかんですね。

スペイン語で何を言ってるかはわかりませんが、

今日は相手チームが発言で4分退場を取られて、

1点差で最後の残り90秒くらいのときに

ブロッキングを取られたポストが発言して2分退場。

これでゲームは終わりましたよね。

チームを勝たせる選手というのが価値が高いですが、

チームをピンチにするのはいかんですね。

もちろん、全力を尽くしているんだろうけど、

いらんことしてピンチにするのはダメでしょ。

まぁ、うちのチームの3枚目も試合中に大喧嘩してベンチでは大変だったけど。。

ヨーロッパの良いところはそういう時に、

引きずらないんだよねー。

コートの中で起きてることはコートの中のことで、

それ以外はまた別。

日本だと、過去の話とか日常生活の態度とかも持ち出してきますけどね。

これで4試合を終えて3勝1敗です。

個人的には全然ですが、チームは勝ってます。

また個人の感想等はアスリートエールのメルマガで配信しますね

 

あ、メカチャンやると思います。

それをやらないと、明日の予定は何もないので。。。(笑)

予定としては日本時間の22時頃。

皆さんからの話題の提供をお待ちしております。

我こそはしゃべりたいという方も、、、(笑)

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • 淳さん

    ホームでの勝利おめでとう御座います。
    3勝1敗って、チームとして良いスタートダッシュですよね。
    この勢い落とすことなく、淳さんのメンタルと肉体と活躍がマッチしていくこと願ってますよ!

    ところでメカチャンやるってことですが、是非とも参加したい。
    でも、参加の方法が全くわからない。どうしたらいいのかなぁ?
    一応、PCにはカメラついてるし、
    昔スカイプで相手の顔見ながら会話した経験はあるんだよね。
    いろいろ聞きたいんだけどなぁ~。

    僕はハンドボール経験ないんだけど、もっともっとハンドボールを深く知りたいし、理解したい。
    ・淳さんが思い描く自身の今後の青写真とか。
    ・以前から相談させてもらっている我町:京都府京田辺市でのハンドボールの活性化とか。
    ・ハンドボールをやっている息子に対して、ハンドボール経験の無い父親がどの様に接し、
     どの様に応援してやること・サポートしてやることが息子の為になるのかとか。

    ~目標がその日その日を支配する~

    by 15 P-H's club(上田 成樹) €2016年9月25日 9:50 AM

    • 通常、ハングアウトというアプリを使っています。
      グーグルプラスのアカウントを持っていれば標準装備されているはずですが、
      今月初めにハングアウトがYouTubeライブというものに統合されたので、イマイチよくわかっていません。
      でも、これまでハングアウトを持っていれば、こちらから送るURLをクリックすれば自動的に参加できるようになっています。

      by mekaru atsushi €2016年9月25日 7:50 PM

  • 淳さん

    メカチャン参加方法教えて頂いたのですが、グーグルプラスのアカウントを持っていません。
    残念ですが……断念します。
    次回、機会ある時までに準備整えておくので、是非、メカチャン参加お願いします。
    升澤圭一郎選手とも会話したかったなー。

    by 15 P-H's club(上田 成樹) €2016年9月25日 9:52 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。