講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月11,12,15,19、22、25,26、29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ハンドボール観戦

今日はハンドボール観戦の日
インターハイの試合がネット配信されているというので録画を見ました。
興南VS藤代紫水
結果的に興南が快勝しました。
興南の高めのDFを崩せず、ミスから速攻をくらったのだ藤代の敗因。
逆に興南は豊富な運動量と個人技で状況を打開できたのが勝因。
だと思う。
藤代としてはフィジカルは勝るにしてもボールをもった後のプレイで、DFをなでるような攻めだったので、興南としては狙い通りだったでしょう。
しかし、藤代にもメカルが筑波時代に関わった子が試合に出て、活躍していたので見ていて本当にうれしかったです。
あぁ、成長したなぁって(笑)
小学生の時はあんなんだったのに、今となっては高校生にもなり、
彼女の一人や二人はいて、それなりに苦しい思いもしんどい思いもしながらあの場に立っているんだろうなぁって。親目線(笑)
その後、住んでいる街で行われている17歳以下の代表戦を見に行きました。
ハンガリーにチェコにスロバキアにあとどっか。
17歳以下の試合、しかも国際試合があるんですから、日本とは環境が違いますね。
試合といえば、ちょっと、あんたたち17歳なの??
ってやつばっかり(笑)
日本リーグの試合を見ているような体つきです。
技術はまだまだ未熟ですが、パワフル。
日本の高校生を見ていて、フィジカルで対抗できるのは藤代の康本?クンくらい。
日本のスピードは十分通用すると思いますが、スピードだけではなかなか勝ちきることはできないでしょう。
こんなプレイをされたら、、、(笑)

こんなプレイされたら止められないねー。
そして北陸VS愛知も見ましたが、
愛知もいい選手いますね。
北陸のキーパーがサイドシュートをあと2つ取っていたら北陸が勝っていたかも。
でも、チームの哲学もありますが、速攻をあれだけ繰り出してミスをするよりは
ペースダウンしてセットで攻めればいいのに。
セットOFがそこまで悪いわけでもないのに。。。
と思ってしまった(笑)
彼らが順調に成長して大学、社会人で活躍してくれることを祈っております。
さて、インターハイも決勝。
二年前のJOCで沖縄が名古屋に完勝したメンバーもいるので、
彼らの活躍も期待しています。

2011/8/3のメカル

画像は何年か前、平和という名の下に飲んだ時のひどい有様(笑)

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。