講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

会いたくなる人は??

今日も山の中をランニング
全員が設定タイムに帰ってこればその後のランが免除。という条件
よし、行くぞ!!となって、
一番速い選手が先頭で引っ張ることに。
順調に走っていくと、おっと、道が違うぜ。。。
後ろから先頭の選手に声がかかります。
ちがくねー??
でも、先頭の選手は
「こっちの方が速いんだって」
と言って走っていきます。
しかーし、やはり間違えている。。。
最終的に道なき斜面を50mくらい登って、通常ルートに戻りました。
ゴールしたら、案の定、みんなブチ切れ。
殺してやるぞてきな感じで言い合っていました(笑)
まぁ、そんなこんなでランニング終わりました。
今日の本題
ネットで泣ける話とか見て、一人で泣いちゃうような28歳独身男ということはお分かりですよね?(笑)
今日も見ていたんですよ。
そしたら、思ったんですよね。
大切な人と食事をしたり思い出を作ったりするのはどれくらいあるんだろう?って。
例えば、メカルの場合大学の時から親元を離れています。
大学卒業後も愛知に行ったし、いまはハンガリーにいるじゃんね。
大学の時は年に2,3度は帰っていましたが、社会人になってからは年に1度程度。
いまもそう。
一回の帰省で1週間実家に帰るとして、それが向こう40年続いたとしたら、
40周間。
280日くらいか。。。

それでいて1週間帰っても1週間まるまる実家にいるわけではないし。
親と一緒に食事するのはあとどれくらいでしょうか?
親が作ってくれた料理を食べるのはあとどれくらいでしょうか?
そう考えると親と一緒に過ごす時間なんて本当に限られていますね。
大事にしないとなぁと思ったんです。
祖父母はもうすでに第二の人生を歩んでいます。
メカルは孫の中でも1,2を争うくらい祖父母と一緒に過ごしていたと思います。
だけど、大して何もしてあげられなかったし、当たり前すぎて外にばかり出ていましたね。
いま、一人で生活していると、誰かと話していることが楽しいし、
誰かとご飯食べているときなんてすごく楽しい☆
一人暮らしの高齢者なんて、一日生活してナントカ詐欺の電話としか会話しないことがあるそうです。
それは騙されるわな。。。
メカルも今回の一時帰国であちこち行って、いろんな人に会って、いろんな人とハンドボールしました。
子供たちとはお互いの人生で最初で最後かもしれないという時間の中で
ハンドボールを通して思い出作りをしたいという想いです。
また、お世話になった方々に生きている姿を見せることです。
沖縄に帰った期間はそんなに長くなかったけど、
大切な人たちに元気に生きているということを見せることができて、
いろんな話をしながらもご飯を食べて、ビールを飲んで幸せでした☆
あと何回、そんなことができるうだろう?
だからこそ、大事に、本気で真剣に生きることができるんでしょうね。
だからこそ、会えたら嬉しいし、会いに行きたいと思うんでしょうね。
皆さんも大切な人と大切な時間を過ごすのは限りがあるので、
大切になさってくださいね。
どうですか?
あの人に連絡してみたくなったでしょ?
一番伝えたいたった一人は今でもあなたなの、えないときもずっと

ですよね☆
あとね、今日から新企画
メカルのブログはいまは全く触っていないMIXIから始まりました(笑)
過去の記事の方が面白いという方もいるので、リンク貼ります(笑)
長いけど、時間ある人は読んで思い出してくださいね~
2009年8/1の記事
画像は電子レンジで作ったカレー
美味しゅうございました☆

午前
山の中をランニング
1周アップ後登りのきついほうで全員12分以内。
達成できずにもう1周
☆ウエイト
ベンチ
バタフライ
レッグプレス
ラットプルダウン
シッティングロウ
上記を70%80%MAXのピラミッド
アップライトロウ、チェストプレス、ショルダープレスを8回ずつ3セット
15キロの重りをもって腹筋左右
オーバーヘッドプルオーバー
各自
終わり
午後
☆アップ 
☆パス
☆パスゲーム
6か所踏み台に乗り、その中でパスゲームをする
踏み台に乗っている仲間にパスを10回通す
☆パスワーク
・45の位置でパスしたらラダーしながら戻る
・45の位置から股下からクロスパス
・同様に遠いほうの手でクロスパス
☆キーパー
ハーフから自分で運んで
・交差するように運んで
☆4:3の速攻
時間を決めてDF3人は固定。4セット
☆6:6の攻防3点先取
3セット
終わり

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ohara より:

    そうですよ~親も顔を見せるだけでも嬉しいと思います。私も高校までの倍の時間を外で過ごしてきましたが、毎年1回・出来れば2回以上帰省(金沢)することを欠かせてません。育てて出してもらった者の最低限の務め?として。故郷が好きなのもありますが…

  2. ひめこ より:

    すごく共感!
    この前お店に来たお客さんと話してたら、銘苅さんに会ったって話に…
    すごくないですか?この人ハンドしてる人でもなんでもない!挨拶をしただけだから覚えてるかはわからない~と言ってたけど。
    世間は狭いなーと思った瞬間でした。
    話は違うけど、人との出会いも出会った人も大切にしたいね。

  3. meka より:

    oharaさん
    還暦まで片手で数えられる母のために早く孫を見せてあげたいという思いが年々強くなります。。。
    だけど、だけど、だけど~(笑)
    ひめこー
    誰、それ。ハンドボールと言えばどっかで誰かとつながっているはずだよ(笑)
    それにしてもメカルに会ったというのは珍しいね(笑)
    沖縄には10日くらいしかいなかったけど(笑)

  4. クマ より:

    おはようございます☆
    そう考えると、いろんなことをしたくて、会いたい人にはたくさん会いたくて…1日24時間じや足りない(>_<)!!!
    1日1日、時間を大切に過ごさなきゃいけないですね♪
    今日も大切に楽しい時間を過ごしまぁす\(^o^)/

  5. meka より:

    クマさん
    そうですよ~
    会いたい人に会えないクリスマスもたまにはあるんですが、
    会いたい人に愛に生く☆
    それが人生楽しいです☆

  6. サマーヌードのカバーがひどすぎて笑えないw

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。