【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

筑波大学に入りたい人は必読!!筑波で何を感じてどうなっていくか。そして筑波を出てどうなりたいか?が大事。

time 2016/09/21

筑波大学に入りたい人は必読!!筑波で何を感じてどうなっていくか。そして筑波を出てどうなりたいか?が大事。

327

皆さんにおすすめのサイトがあります。。。

特に誰が読んでいるかわかりませんが、

もしかたらこのブログを読んで筑波大学を目指す人が出てくるかもしれないので。。。

だってさ、メカルと会ってさ、それだけでつくばを目指すって子が

いないことはないんだからさ。。。

というわけでご一読ください。

つくばウェイはこちらから。

 

その中の記事には同じ2008年入学の同期が結構たくさん取り上げられているんですよねー。

サッカーに魅せられて

「同級生には負けられない」との気持ちで自分を高める

エディージャパンの“ブレーン”として活躍

 

同じスペインでも同期が活躍していたなんて。。。

しかも起業して日本とスペインの懸け橋になろうとしている。。。

しかもしかもスペインでコーチライセンス取って監督もしている。。。

メカルは大学生時代の心残りがあるとすれば、、、

もっと世界を広げるようなことをしておけばよかったな、、、と。

自分大好きだからさ、自分のことで精いっぱいでさ、

他の部活動の人とかとかかわりがほとんどなかったんです。

 

たった一言で、人生が変わるかもしれないし、

そのつながりが何年たっても活きるかもしれない。

その勇気がなかったんですよねー。

 

でも、いま、こうしてつくばウェイでまとめてくれる人がいて、

世界中の茗渓の人間の活躍が近くに感じることができるので、

嬉しい限りです。

筑波に関係ない人もぜひ読んでもらいたいです。

 

そして、琉球キングスのトップはうちの先輩でした。

スポーツを大きな産業にするために旗を振る

Bリーグが始まるこのタイミングで、

どんな仕掛けをしてどんな考えをしていくのか考えるだけでも楽しいですし、

読むだけで世界観が広がったような気がします。。。

 

どこの大学にも偉大な先輩方がいて、

それぞれの場所で活躍しているんでしょうけど、

総合大学、その中でも体育の人材がこれだけ幅広く活躍しているのは

筑波の特徴ですね。

みなさん、ぜひ面白い記事を探して読んでみてくださいね。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。