ツイッターで呼びかけてみた件。そしてホーム開幕戦

14354976_1075044409280719_4068796906882130138_n

昨日、ツイッターを使ってアンケートをしたのね。

初めてその機能を使ったんだけど、1000人弱の方が投票してくれました。

70%の人はハンドボールのことについて書かれていると興味がある。

12%の人はメカルの私生活やドリカムについて。

6%の人はブログを読んでないのに投票はしてくれる。

なんでツイッターのフォローをしてるんだろう(笑)

まぁ、メカルには興味はないけど、

シュートのこととか、戦術のこととかを知りたいんだろうけど。。。

文面では一般的なことしか書けない。

だってその人のプレイを見ていないからね。。。

 

そこで、今日はハンドボールのお知らせ。

先日、HC名古屋のクラウドファンディングの件をお知らせしましたが、

今日はソニー

ソニーの今シーズンの体制について紹介されています。

チームスタッフのインタビューや選手の様子など、

こうやってまとめるだけで楽しく見ることができますよね。

ソニーの監督になったのはメカルの

二つ上の先輩 大城章氏

高校時代から尊敬していました。

スペインへのコーチ留学や早稲田大学の監督を務めて

日本リーグのソニーの監督になっています。

ぜひご注目ください。

 

そして、飛騨高山ブラックブルズ岐阜も

レプリカユニホームやオリジナルグッズを作って販売するそうです。

ホーム戦の時に販売するそうなので、みなさん、ぜひお買い求めください。

ブラックブルズの選手座右の銘カレンダーが出るらしいよ。

メカレンダーもよろしくね(笑)

14359137_1075044189280741_1035027277405792373_n

14316801_1075044215947405_3326265497888613624_n

三重バイオレットアイリスが広報というか情報発信に力を注いでいるというのは

みなさんご存知だと思います。

それらをシーズン終わりにまとめてDVDとかにして販売すれば、

これはこれでまた売れると思うし。

次のホームゲームでは紫プロジェクトをするらしいよ。

みなさん、紫を身につけて会場にいってね☆

14370392_1311772095521848_6827132280607388617_n

クラブチームは収益化を考えないといけないし、

いろんなアイディアが出てくるし、考えているだけで楽しいですね。

写真撮っておけば選手の写真集とか出せるしね。

14354946_1075315069253653_1966718703590735246_n

大阪ラヴィッツも選手のブログをしているし、

Twitterではぴょんぴょんしています。

なかなか面白いです。

儀間はるかのブログも面白いです。

14264045_1075050595946767_3966138130509906120_n

 

オムロンとかも選手のブログをしてるし、

各チームいろいろと取り組んでいますね。

男子チームもがんばってほしいぴょんよ。

コラソンとかは毎日何かしらの発信をしてるんだびぃー。

そして湧永の成田は選手紹介を始めたんだふぃー。

今日は太輝の紹介だったんだふぃー。

最後はきれいな手相を見せてくれたんだふぃー。

14322513_1075240452594448_8540715463826439138_n

ということで、お知らせでした。

日本リーグのこともみなさんご注目ください。

そして今日はホームでの試合でした。

なんと、勝ちましたよー。

これで開幕2連勝です。

右バックの選手が打てば入るような状態でした。

13,4点取ったんじゃないかな?

勝負所でキーパーも良く取ってくれたし、

快勝でした。34-29(19-14)

個人的なものに関してはまたアスリートエールのメルマガでお伝えしたいと思います。

また日曜日に試合があるので、それに向けて準備したいと思います。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

 

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。