講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

思い出というほどもないのだが

インターハイが開幕するそうですね。
メカルはインターハイには高校1年、2年の時に出ました。
1年の時は熊本インターハイ。
高校に入学して何が何だかわからないまま出た大会。
メカルがハンドボールを始めて2年。
全国での勢力図なんて全くわからないままでした。
市川、氷見、富岡と試合して、大分国際情報との準決勝でした。
市川と試合したときはメカルも試合に出たかな。
氷見、富岡との試合は延長戦で出番はなく、
準決勝では試合の大勢が決まってから試合に出ました。
2年の時は一応主力として試合に出ていましたが、
洛北、国学院栃木と試合して北陸に負けてベスト8でした。
今考えると、面白いですよね。
海道さんや岸川さん、富田さんと試合したんですが、ほとんど覚えていない(笑)
3年の時は春の選抜で優勝した興南に県予選で負けてしまい出場できませんでした。
あの夏にかけた時間とか想いってすごく貴重ですよね。
まぁ、あんまり覚えていないけど(笑)
夏の練習なんて、太陽の下で、これでもかって走ってました。
太陽が味方だと思い込んで。
とてもそんなことはなかったんですけど(笑)
インターハイをステップとして次のステージに進む選手もいるでしょう。
インターハイを最後にハンドボールをすることがないという選手もいるでしょう。
二度と来ないその瞬間。
楽しんでほしいですね。
メカルは当時から殆ど伸長は変わっていません。
体重は10キロ以上増えていますけどね。
そんないまの体組成を日本にいた時にはかりました。


トレーニング後にはかったので少しあれですけど。
一般的にインピーダンス法という身体に微弱電流を流して、
その抵抗値で体組成を調べるというものです。
筋肉は電気を通しやすくて、脂肪は通しにくいという性質を利用したものです。
なので、トレーニングの前後と喉が渇いているかどうかでも違いますからね。
これはそこまで正確な値がでるわけではないんですが、
毎日同じタイミングではかることで変動は見ることができます。
まだまだトレーニングしないといけませんね。
体脂肪率もありますが、身体のバランスが不均衡ってなっています(笑)
また1週間が始ります。
今週もどんなトレーニングをするのか楽しみです。
スロバキアのチームと、昨シーズン所属のツェグレドとトレーニングマッチが組まれています。
身体がしんどいんだろうなぁ。
そういえば、金曜日はいつも飲んでるウィグライを飲まずに寝たんです。
そしたら、寝起き最悪(笑)
違いがわからないから、実験してみたんですけどやっぱり効果はあるんだなぁと思いました。
やっぱり見えない力で支えられているんだなぁといました。
サプリメントもそうですが、人とのつながりもそうですね。
つながりがなかったらサプリメントも飲んでいないですからね。
皆さんも素敵な1週間の始まりになりますように☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 富山の中2 より:

    ぁー、私もインターハイでたい(笑)
    再来年、1年で出れるようがんばろー(笑)

  2. こま より:

    あ~思い出した~!!千葉県出身千葉県人で市川と那覇西が対戦が決まった時「負けた・・・」って直感しました。
    あ~メカさんだったんだ~・・・

  3. meka より:

    富山の中2さん
    インターハイの前に全中があるよ(笑)
    ちなみにメカルは全中も出たよ。
    創部3年目で全国三位。ミラクル(笑)
    こまさん
    いやいや、メカルなんて試合が決まってからちょろっと出て見事なアンダーハンドのステップを決めたのに、あんなちまちましたことしないで走り込んで叩きつけろと指導を受けました(笑)

  4. れん より:

    めかりー細いですね(*^^*)
    私はインターハイより中学生のめかりーの方が印象的です!わら

  5. meka より:

    れん
    メカルは元々、ガリガリだったよね?
    今もソフトマッチョだけどさ。
    中学の時の極悪人具合は決して忘れされることはないでしょうね、あの街で。。。(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。