【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

今年も来たぜ!!明日はスぺインリーグデビュー戦

time 2016/09/10

今年も来たぜ!!明日はスぺインリーグデビュー戦

img_1928-1

今日は午前中に練習して、午後から移動。バスで8時間。

ヴァリャドリッド という街です。

ひと昔前にはそれなりに強かったらしいんだけど、

お金の問題で破産したのかなんなのか。。。

昨シーズンは2部だったけど、

今シーズンはそれなりの選手を補強しての一部復帰らしいです。
いま、セゲドの監督をしているパストールも

このチームにいたらしい。。。
さて、海外での開幕も5回目です。

スペインでの初めてのシーズン。
考えれば、ハンガリーでのデビュー戦はベスプレムで、

目の前はナジでした。

めっちゃ興奮したけど、個人的に全然ダメだったな(笑)
毎年チームを変えてるし、

プレシーズンはいろいろ慣れるのにも大変で、

開幕スタメンって1年目以外ない。。。(笑)

シーズンを通して少しずつ試合出場を伸ばしていくスタイルですね。
本来ならば開幕スタメンでガンガン行かなきゃいけないのかもしれないけど。

まだチーム内でしっかりと立ち位置を確保できていないからね。
昔はスタメンにこだわったかもしれないけど、

いまはもう、試合に出たらその時にできることに集中しようと思っている感じ。

これがベテランになるということかな。。そうでもないな。

長いシーズンなので、最終的にチームとって価値のある選手になれるように、

そしてそれが早く訪れるように準備したいと思います。
明日のチームはドイシェバエフの二番目の息子がいるみたい。

何度も世界一になったドイシェバエフの血が見れるかな。(笑)

まだジュニアとかその辺の年代だけど。。。
今回は前のりしての前泊です。

勝ち点を取りたいところです。

そして個人のパフォーマンスをしっかりと表現したいところです。
さて、今日は日本リーグも開幕戦。

日本各地で試合が行われます。

お近くの方はぜひ会場でハンドボールを楽しんでください。
大きな声を出して、いつもとは違う空間で、

大好きなハンドボールを楽しんでくださいねー。
メカルも人生で一度のこの開幕戦を楽しめるようにします
画像はこの前の試合。

ディフェンスをかわして、3枚目のブロックが完結する前にはシュートがフィニッシュされている。

これがメカルの理想だわけ。

ディフェンスもキーパーも準備する前にいい状態でシュート打ちたいですね〜(^ω^)
明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • シーズン開幕ですか!
    淳さんにとって、この時期は毎年心躍るじきですね。
    ブログでもコメントされている様に、今の自分に出来ることを精一杯やってそこに評価がついてくるって感じですかね。
    でも、今年は新天地のスペインでのシーズン開幕なので、未知なところはありますね。
    公園していますので、活躍に期待しています。

    ここ数日はハンドボールを取り巻く海外の情報や、どの様に底上げしていくかなどのテーマがたくさんあり、すごく興味津々です。
    さぁ、京田辺市のハンドボールのあり方について、自分としても次のステップとして何をしよう………。
    小さなコミュニティーの中での具体的なプランは明確で実行しつつあります。
    でも、やはり、即効性のある手段と対策が進展しません。

    あ!そうだ!
    淳さんとimpalモデル一緒にやっているハンガリーで活躍中の田邉夕貴さん、
    京田辺市のハンドボール経験者ですよ。
    桃園小→大住中→洛北高→大阪体育大。
    実際にうちの息子の桃園小学校へ何度か来られていますよ。
    中学校も息子と同じです。目さしている高校も田邉夕貴さんが通っていた高校です。

    淳さんと夕貴さんでこの京田辺市ハンドボールの普及に尽力してもらえないかなぁ~。

    ~目標がその日その日を支配する~

    by 上田 成樹 €2016年9月10日 8:41 PM

    • 田邉も京都ですもんね。
      京都出身の選手は日本リーグにもたくさんいると思います。
      Vリーグなどは地方の子どもたちへのバレー教室などにOBOGを起用しています。
      現役選手が一番の影響力を持ちますが、OBOGも積極的にそういう活動に参加できれば面白いですよね。
      日本協会主導でそういう活動ができればいいんですけどね。まだ余裕はないのかもしれません。
      それなら、インパルなどの企業が主催した方が早いかもしれませんね。。。

      by mekaru atsushi €2016年9月13日 7:05 PM

  • 淳さん

    返信コメント有難う御座います。
    インパルが主催して淳さんハンドボール教室、実現させましょうよ!
    その第一候補で京田辺市で子供たちの反応みましょうよ!

    実際、この京田辺市で公に現役の選手が来京してハンドボール教室開催したことないと思いますよ。全小の開催地なのに。
    行政が動かないなら、僕と同じ志のある保護者を集めて段取りしますよ!

    でも、今は新天地でのガンバリを京田辺市から応援しつつ、
    必ずや淳さんが『よし!京田辺市でハンドボール教室を開催してやろう!』と思える様に、僕の熱い思いを配信していきます。

    ~目標がその日その日を支配する~

    by 上田 成樹 €2016年9月16日 10:43 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。