戦友の紹介5

なんか、今週はトレーニングキャンプもどきらしいです。。。
本来ならば近隣諸国にいってトレーニングキャンプをするらしいのですが、
お金がないから行かないらしい・・・
おっと、大丈夫か?
メカルの今度の給料日はいつなんだい??(笑)
でも、トレーニングキャンプもどきなので、いつもはランチだけなんですが、
今週は夕ご飯までついてくるんだよねー
ラッキー☆
でもさ、今週はやっぱりハードなトレーニングだと思われる。。。
そんなときに大事なのは栄養と休養。
休養の代名詞といえば、、、睡眠
そうなんです。
午前と午後の間に、昼寝もするし、夜ももちろん寝るんですが、
このベッド、いかんせん寝心地が悪い。。。
寝れば寝るほど疲れちゃう。。。
そんなときにメカルの戦友が大活躍。
体圧分散で寝ている姿勢を支えてくれる西川のAIRです!!
カズや木村沙織もおススメしているんですよ~
続きはWEBで。

メカルも櫛田さんから西川の大竹さんをご紹介いただき、
実際にお店に行って寝てみたんですよ。
もうね、全然違うの。
寝た瞬間にわかるんです。
何が違うかといえば、横向きに寝たときですね。
肩とか首の負担が全然違います。
なかなか実際におためしする機会はないのかもしれません。
だけど、ぜひ、お試しください☆
だってさ、人生の3分の1はベッドの上ですよ。
人生の3分の1は寝ているんですね~
その時間を有意義に使うことができれば、そのほかの3分の2も充実してくること間違いないですよね。
何よりも、一日の終わりと一日の始まりがベッドの上ですからね。
いい一日の終わり方、始まり方ができるかもしれません。
メカルはハンガリーにポータブルのやつを持ってきました。
と言いたいのですが、荷物の関係でまだ手元に来ていません。。。
寝れば寝るほど疲れちゃうようなベッドとおさらばしたい。。。
AIRが恋しい。。。
人肌も恋しい。。。(笑)
ただ、マットレスだけじゃなくて、枕もクッションもいいんだよ。
枕なんて、メカルのこの肩幅に合うものはないと断言されました。
この発達した肩があるので、横向きに寝たときに首が疲れちゃうんだよね。
オーダーメイドの枕もあるらしいので、皆さん、ぜひ。
あのね、メカルがお勧めするのは本当にいいから、本当にみんなに試してもらって、
皆がハッピーになって欲しい☆(笑)
みんなでハッピーになって、楽しい話を沢山しましょう(笑)

午前

1周3キロ弱の山道を2周

ウエイト

ベンチ、スクワット、ラットプルダウンのMax測定

その他、体幹、三頭筋など

終わり

午後

8分間フリーアップ

10分間ストレッチ

タイヤを使ってのラダー

サッカー10分

キャッチボール

BP3人のパスワーク→5人のパスワーク

センター引っ張って45カウンターアタックのパスワーク。サイド飛ばしまで

キーパー

上記パスワークから45シュート

DF立たせた状態でブラインド。抜けた方だけ。

CPは全員で3本決めないとダメ。

2:2のシュート練習、ブロック練習

OFはパスワークをするが、DFもパス交換して、

ボールを持っていない人しかブロックできない。

半面の3:3

上記と同じようにDFは3人でボール2つ。

ハーフから3歩でシュートを3本決め。

終わり

Commentsこの記事についたコメント

5件のコメント
  • yuki より:

    こちらからはお久しぶりです。
    私はムアツ布団を10年以上使っていますよー♪
    人生の3分の1以上が布団の上、全く同じ考えで買いました。疲れのとれ具合が全然違いますねー。Airもとても気になっているのだけれど、なにせムアツ布団がいつまでも傷まず(という表現でいいのかな?)使えているので買える・・・変える必要がある日が来るのか微妙です。

  • あい より:

    ポータブルが届くの楽しみですね♪
    良い睡眠を取って、ますますパフォーマンスUPですね↑↑
    私も西川のマットレス愛用者です☆
    今年の5月くらいから使ってます(^^)
    単純なのですが、すごい心地いいですね♪
    横になって、すぐに違いが分かります。
    AIRの枕は購入はしませんでしたが、試した時にかなりいいと思いました!
    冬になったら、オーダーメイドの枕を作ろうと考えています(^^)

  • meka より:

    yukiさん
    いい布団、マットレスは大事ですよね。
    メカルの今のところは、起きたら腰が痛いという。。。ポータブルを持っていればどこに行くにも安心なのでいいですよね~
    いつか買い替えがあれば、、、ぜひ☆
    あいさん
    オーダーメイドの枕、いいですね☆
    メカルは都合上作ることはできなかったのですが、
    既製品でも十分良さを感じています!!
    この良さをみんなに伝えたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • クマ より:

    おばんです☆
    カズが良いって言ってるならとか、坂本選手が良いって言ってるならとか…ハンドボールもそんな選手が出てくるといいな♪
    購入考えます!!!腰が痛くて週2ペースで整骨院通いなもので(^-^;

  • meka より:

    クマさん
    週2で接骨院ですか??
    それは時間もお金もかかりますね。
    カズも坂本も言ってますが、メカルも言ってますけど。。。(笑)
    ぜひお試しください。
    枕もクッションもおススメですよ☆
    向こう何年も使えるのでそこまで高い買い物でもないかもしれません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。