電撃!!代表監督交代。

 

今日は午前中だけのトレーニング。

そして午後はハンガリー女子代表の試合を見に行きました

試合はハンガリーとルーマニア。

試合はハンガリーが5点差で勝ちました。

メカルの注目はなんと言ってもギョルビッツ アニータ

彼女のプレイを生で見れるというのはテンション上がりました。

感想としては、、、やっぱり、さすがの、天才アニータ先輩

次元が違うんですよ。

確かにミスもするのですが、チームの中心ですね。

7mのバリエーションも確実性もすごいですし、

視野の広さも、パスのタイミングもスピードも素晴らしい。

シュートを打たせるとステップでアンダーハンドから引っかけ上に打つし、

頭の上から流し下に打つし、

楽しく観戦できました。

国を代表しての試合というのはやっぱり違いますね。

ルーマニアはアウェイだったのですが応援に来ている人が4人いました

しかし、その人たちが国旗をかざして、太鼓を叩いてすごく応援しているんです!!

これが国を愛する心だし、想いだと思いました。

ルーマニアの選手はうれしかったでしょうねー

だからこそ、アウェイでも下手なことはできないし、がんばる力になりますね。

そして、なんと、ハンガリー男子代表監督が決まりました。

それはタラント ドイシェバエフ。

1996年あたりには世界最優秀選手を取っています。

プロンジョンシュートは有名ですね。

現在はポーランドのKielceの監督なんです。

この超有名な選手、監督がハンガリー代表監督になるんです。

ハンドボールに誇りを持っているハンガリーではハンガリー人以外の監督がこれまでいなかったのですが、

タラントを呼んできて、立て直しを図るんです。

どんなチームを作るのか、非常に楽しみにですね。

そして、ついにハッピーハンドボールをご注文してくださった方の手元にタブレットが届いたようです。

大変ありがたいことに、ご感想までいただきました。

次回作があるかどうかは今回の売り上げ次第??

全くの未定ですが、もしチャンスがあれば、

あれもしたい、これもしたい!!といまから考えております。

インストール版は10/22にダウンロード開始です。

タブレットのお買い求めをご検討中の方はぜひお早めに。。。

http://happy-handball.smassh.net/

そしてお手元に届いた方は使用の様子やご感想などをお寄せ下さると大変うれしいです☆

使い勝手や、子どもたちの様子なんかもあれば、

テンション上がります!!メカルだけではなく撮影、編集した方々もテンション上がります!!

代表監督が日本のことだと思った皆さん、ごめんねごめんね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年も281日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。